両親に。 ここのところ実家に帰れていなかったからな。 お詫びも兼ねて。 ---8/23追記--- こんな備忘録代わりに書いた記事に1週間以上経ってからいくつもブックマークが付いて、はてぶトップに表示されててビビった。 8月に実家に帰って、年金暮らしの両親に会ってきました。そのとき、仕送りとして5万円渡したって話です。 本当はもう少し頻繁に帰ってあげたいんだけど、仕事の都合上そうもいかず、お詫びの気持ちということで、お金を渡しました。
私は現在、大学でテレビや新聞の報道について研究し、学生たちに教える立場の人間だが、数年前まではテレビ局で記者やディレクターとして「貧困」問題を主に報道していた。 だから私にとって、今回、NHKで起きた「貧困女子高生」騒動は他人事ではない。 「貧困」をテレビで伝えることの難しさや視聴者の反応の予測不能さは記者時代から感じていた。 貧困層の人たちに対して「つっこみどころ」を探し出して、本当は貧困とは言えないだろう?本当はズルいことしているのだろう?こんな人間は自業自得だ!という容赦ない見方で批判的に見る人々が急増している実感があった。 今回の”貧困女子高生”騒動の状況や背景は自らの経験を元にほぼ説明できると思う。 結論から述べると、責任を負うべきは不用意な報道をしてしまったNHKスタッフと、その不用意さに便乗して女子高生自身やその家族らを追い立てるように「ニュース」として伝える一部のネットメデ
id:whkr みんながみんな1億点持ってるっていうデータどこかにあるんですか?正直シンゴジラは面白かったけど「絶賛の押しつけ」が目に余る。全員が1億点持ってるわけじゃねーから。満点20点の人もいる。 <blockquote class="hatena-bookmark-comment"><a class="comment-info" href="http://b.hatena.ne.jp/entry/298847842/comment/chouna_man" data-user-id="chouna_man" data-entry-url="http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20160821212820" data-original-href="http://anond.hatelabo.jp/20160821212820" da
ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長:長尾 裕 以下、「ヤマト運輸」)は、本日より、クロネコメンバーズのお客さまを対象に「Myカレンダーサービス」を開始します。利用するお客さまが、自分の受け取りやすい日時をあらかじめ登録できるようにし、宅急便を受け取る際の利便性をより向上します。 ヤマト運輸は、2007年11月に、無料の会員制サービス「クロネコメンバーズ」を開始し、個人のお客さま向けにさまざまなサービスを提供してきました。荷物のお届けを事前にお知らせする「お届け予定eメール」やご不在時にお届けに伺ったことをお知らせする「ご不在連絡eメール」から受け取りの日時や場所を変更できるようにするなど、荷物を受け取るお客さまの利便性向上に努めています。 また、本年1月からはコミュニケーションアプリ「LINE」でもお知らせを受け取れるようにし、お客さまからは
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く