タグ

artに関するkwmrのブックマーク (9)

  • MoMA | Interactives | Exhibitions | 2010 | Henri Cartier-Bresson

    Henri Cartier-Bresson began traveling in 1930, at the age of twenty-two. For nearly half a century he was on the road most of the time, and the geographical range of his work is notoriously wide. Its historical range is just as broad—from ancient patterns of preindustrial life to our contemporary era of ceaseless technological change. In the realm of photography Cartier-Bresson's work presents a u

  • Jen Stark

    © 2009 Jen Stark | site development www.inahmercedes.com+ click and drag to move shapes

    kwmr
    kwmr 2010/01/02
  • Greeting Cards & Animated Ecards | Jacquie Lawson Cards

    There's nothing in your basket! Click "Add gifts" to go to our gift shop and choose an exciting present for that lucky someone!

    Greeting Cards & Animated Ecards | Jacquie Lawson Cards
  • アンリ・カルティエ=ブレッソン:知られざる全貌 (展覧会)- 東京国立近代美術館

    展覧会について 「決定的瞬間」をとらえた写真家として知られるフランスの写真家アンリ・カルティエ=ブレッソン(1908-2004)。 彼は絵画を学んだ後、1930年代初頭に、格的に写真にとりくみはじめます。35mmカメラによるスナップショットの先駆者として、独特の鋭い感性と卓越した技術を結晶させたその写真表現は、ごく早い時期から、高い完成度を示していました。 1952年に初の写真集『逃げ去るイメージ(Images à la sauvette)』を出版。そのアメリカ版の表題である『決定的瞬間(The Decisive Moment)』は、カルティエ=ブレッソンの写真の代名詞として知られるようになります。 日常のなかの一瞬の光景を、忘れがたいイメージへと結晶させる作品は、同時代の写真表現に大きな影響を与えました。 日でも1950年代にその仕事が紹介されると大きな反響を呼び、その作品は広く愛さ

    アンリ・カルティエ=ブレッソン:知られざる全貌 (展覧会)- 東京国立近代美術館
    kwmr
    kwmr 2008/05/21
  • http://container.moo.jp/

    kwmr
    kwmr 2008/03/10
  • Slow Sync Flash

    One camera function that can be a lot of fun to play with (and that can get you some interesting results) is slow sync flash. Low Light Photography Options When shooting with a subject in low light situations you generally have two options; either to shoot with a flash or to shoot with a slow shutter speed. 1. Flash – When shooting in low light with a flash in auto mode your camera will choose a r

    Slow Sync Flash
  • A4 PAPER CUT

    Resurrection, 2008 Acid free A4 115 gsm paper and glue

    kwmr
    kwmr 2007/08/13
  • いわいさんちweb

    高さ5メートルの美術館の天井いっぱいに、 100かいだてのいえの一部を再現してもらいました!! 実際に中にはいって、トチくん、クウちゃん、クモの王子さまと一緒に 記念写真が撮れるんです! さっそく、偕成社の秋重さんと一緒に写真をパチリ。 楽しいです!! みなさんもぜひ遊びに来てください! 「おいでよ!絵ミュージアム2011」の情報はこちらです。 ブックフェス2011 ~この当にいい!!~「知恵の実」トークイベント 佐藤卓(グラフィックデザイナー)×岩井俊雄(メディアアーティスト) 「子ども・教育・アート・デザイン」 ブックフェス2011のテーマ「知恵の実」としての。それは、子どもたちにつなげていくべき、大切なものです。そして知恵を引き継いでいくということは、受け継いでいく子どもの教育についても考えていくことでもあります。このたび、「知恵の実」トークイベントとして、「教育」をテーマ

    いわいさんちweb
    kwmr
    kwmr 2006/11/23
  • ▼「クリエイティヴなものはいつも過去の上に築かれる」 | イノレコモンズのふた。

    というのは、クリエイティヴ・コモンズの 提唱者、ローレンス・レッシグの有名な テーゼ。たしかにそのとおりだと思うし、 イルコモンズもコモンズの仲間として、 CCがやろうとしてることには賛同する。 強く賛同する。かなり、賛同してる。 なんだけど、どうもいまひとつ燃えない。 このPVも、よくできてるんだけど、 なぜか、燃えない。たぶんそれは ほんのちょっとしたことなんだろう けど、なにかがひっかかる。たぶん、 「クリエィティヴ」というのが、ほら、 こう、あの、なんというか、その、 あれだ、うまくいえないけど、どうもあれで、なんだかちょっと、という感じでひっかかる。 「クリエイティヴである」のは、もちろん、いいことで、文句のつけようがない。おそらく 誰もそれに反対したりしないだろう。そこがまさに、なじめない理由なのだろうと思う。 どうも自分にはそういうヘソまがりなところがあって、誰はばかることな

    ▼「クリエイティヴなものはいつも過去の上に築かれる」 | イノレコモンズのふた。
    kwmr
    kwmr 2006/11/03
  • 1