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as3に関するkwryのブックマーク (132)

  • ActionScript 3.0 の条件付きコンパイル - akihiro kamijo

    AS3 では、コンパイル時に条件を指定してコンパイル結果を変えることができます。例えば、コードの一部を、条件に応じてコンパイル対象から外したり、ターゲットごとにクラス定義を切り替えたり、という使い方が可能です。 条件を指定するコンパイル定数は、下の形式で記述します。 CONFIG::定数名 CONFIG は条件を指定する定数用の名前空間です。定数名の箇所は予約語を除き任意の名前を使用できます。 CONFIG 名前空間は、オーサリング環境がデフォルトで使用します。名前が被るのを避けるために、独自の名前空間を宣言したければ、以下のようなコードを AS のコード内に記述します。 config namespace MY_CONFIG; // MY_CONFIG は好きな名前に置き換えて これで、以下のような定数を指定できるようになります。 MY_CONFIG::debug コンパイル定数が tru

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    kwry 2012/06/08
  • Flashのデバイスフォント表示をMacとWinで比較 | しっぽのブログ

    Adobe BrowserLabでMacのFlashの表示が表示できるみたいだったので、前から気になってたデバイスフォントの違いについてチェックしてみた。 デバイスフォントは、OSのフォントを呼び出して使うフォント指定で、WindowsXP以下では表示がガビガビしちゃったり、OS間での差異が激しいという欠点もあるのだけど、容量がかからないという利点がある。 ユーザーの入力を受け取ったり、もしくはサイトをスクレイピングして表示するなんて時は、全てのフォントの可能性があり、これを埋め込んじゃうと2MBくらいするんで、どうしてもデバイスフォントを使わざるを得ない場合が多いよね。 とりあえず、こういうテスト表示を作って、重ねてみることにした これはWindowsでの表示なんだけど、左側は通常のデバイスフォント、右側はWindowsでのガビガビを回避するためにFlash側でアンチエイリアスをかけたも

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    kwry 2012/06/01
  • syamgot: DisplayObject におけるデストラクタ呼び出し

    ActionScript にはデストラクタがなかったはずですが、ちゃんと EventListner をクリアしておかないと、GCの対象にならずにメモリをいつぶすことがあります。デストラクタがあれば、そこに removeEventListener 関係の仕込を入れておくのですが、残念ながらないと。かといって、都度デストラクタ関数を呼び出すのも面倒です。 で、DisplayObject については、コンテナから remove されたときにイベントを発行してくれるので、Event.REMOVED_FROM_STAGE を設定しておけばいい感じだと思います。remove した displayObject インスタンスを再利用するつもりなら、この限りではないのでご注意を。 package { import flash.display.Sprite; import flash.events.Even

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    kwry 2012/05/18
  • コマンドラインのFlash開発環境を整える - しばそんノート

    HTML5への流れが加速している昨今ですが、このところ仕事の中でFlashに触る機会が多くなってきました。 せっかくなので、忘れないうちにActionScriptによるFlash開発環境を整える手順をメモしておこうと思います。 前提条件 ポイントは以下の2つ。 コマンドラインで完結すること 無料でできること さすがに動作確認はブラウザを使ってやりますが、その他の作業は基的にSSH接続したターミナル上で行います。 サーバは CentOS 5.5 64bit版、クライアントは Windows 7 64bit版です。サーバ機にはGUI環境は入っていません。 Java実行環境の準備 後述するFlex SDKを動作させるために、Java実行環境(JRE)が必要になります。 全オペレーティングシステムの Java のダウンロード一覧 上記ページから、今回は Linux x64 RPM をダウンロード

    コマンドラインのFlash開発環境を整える - しばそんノート
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    kwry 2012/04/23
  • ActionScript入門Wiki@rsakane - OpenTypeフォントを埋め込む

    [[フォントを埋め込む]] の続きです。 OpenTypeフォントを埋め込んでみましょう。 現在、FlexSDK4でのみ確認しています。 (この記事の解説では、AZUSA_H様の[[あずきフォント>>http://azukifont.com/]]を使用しています) **OpenType まず、拡張子がotfになっているものがOpenTypeフォントです。 #image(s1.png) 拡張子はttfファイルだけど、中身にOpenTypeレイアウトが使われているものもOpenTypeなので注意しましょう。 **原因 CFFFontManagerという機能がFontファイルから埋め込み文字に変換する処理を行っていますが、このマネージャーはOpenTypeフォントをサポートしていません。 なので、OpenTypeをサポートしているAFEFontManagerに変更するように設定してみましょう。

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    kwry 2012/04/18
  • Adobe ActionScript 3.0 * スタイルの設定

    Flash で様々な状態のコンポーネントが描画されるとき、通常はコンポーネントのスタイルによって、そのスキン、アイコン、テキストフォーマットおよびパディングの値が指定されます。例えば、Button がダウン状態のときは、アップ状態または通常状態とは異なるスキンで描画されます。これが発生するのは、Button の上でマウスボタンをクリックしたときです。 また、無効状態のときも別のスキンが使用されます。この状態は、enabled プロパティを false に設定すると発生します。 コンポーネントのスタイルは、ドキュメント、クラスおよびインスタンスの各レベルで設定します。 さらに、一部のスタイルプロパティは親コンポーネントから継承できます。 たとえば、List コンポーネントは BaseScrollPane からの継承によって ScrollBar スタイルを継承します。 コンポーネントをカスタマ

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    kwry 2012/04/17
  • mtFlash | AS3 : 背景テクスチャ

    October 02, 2009 画像素材のリンゲージプロパティをBG_dotにしてから下記の設定OK。 private var detailSprite : Sprite; private var _paternobj  : BitmapData; 〜 //背景のテクスチャー設定 detailSprite = new Sprite(); _paternobj = new BG_dot(0, 0); detailSprite.graphics.beginBitmapFill(_paternobj); detailSprite.graphics.drawRect(0, 0, _detailthis.stage.stageWidth, _detailthis.stage.stageWidth); detailSprite.graphics.endFill(); //背景をaddする _deta

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    kwry 2012/04/17
  • Flash CS3 のコンポーネントを Flex SDK (Flex Builder) で使う - 2nd life (移転しました)

    Flash CS3 には、ボタン、チェックボックス、その他様々なコンポーネントが含まれています。Flex のコンポーネントは利用すると Flash のサイズが超肥大化してしまうため、シンプルなコンポーネントを使いたい場合、Flex SDK 等からも Flash CS3 のコンポーネントを使えると楽になるのですが、やり方が載ってません。適当に Flash CS3 の *.swc をコピーしても catalog.xml にのってないよとかでエラーになってしまいます。 というわけで調べてみたら我らがコリン・ムックが moockblog: How to Use Flash CS3's V3 Components in Flex Builder でやり方を書いていたので紹介。一番簡単な Flash のコンポーネントを含む swc を作るには Flash CS3 を起動し、利用するコンポーネントをドラ

    Flash CS3 のコンポーネントを Flex SDK (Flex Builder) で使う - 2nd life (移転しました)
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    kwry 2012/04/17
  • http://livedocs.adobe.com/flex/3_jp/html/help.html?content=databinding_7.html

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    kwry 2012/04/16
  • The Designer Pad

  • yossy/AS3Unit/Document - Spark project

    AS3Unit (English is here) ソースコード / ライセンス / ドキュメント / ASDoc AS3Unit ドキュメント AS3UnitはActionScript?3.0上で単体テストを行うためのフレームワークで、JUnit4の移植です。ActionScript?3.0の新機能であるネームスペースを用いる事で、POJOによるテストケースの記述を可能にしました。 AS3Unitを用いる事で、効率よくテスト駆動開発を行うことが出来るようになります。 このドキュメントは書きかけです。ASDocも併せてご覧下さい。 テストの作成 テストクラス AS3Unitでは、テストクラスは特定のインターフェイスを実装したり、特定のクラスを継承したりする必要はありません。単純なpublicクラスを用意すればOKです。 public class SampleTest { } test テス

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    kwry 2012/04/12
  • slot-Mag-sign Up para sa Dobleng Bonus 💹 ngayong buwan lang-slot

    Classificação:   magrekomenda   fonte: slot – Ang pinakamalaking online bookmaker sa Timog-silangang AsyaAng site ng pagtaya sa football na slot na opisyal na lisensyado upang gumana sa Pilipinas ay kasalukuyang nasa ilalim ng pangangasiwa ng suporta sa customer ng Gaming Associates slot. Sa napakaraming kaakit-akit at madaling- maglaro ng mga uri ng lotto, mayroon ding iba pang mga laro. Para mak

  • https://fla.la/archives/526

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    kwry 2012/04/06
  • Adobe - Flash Player Version Penetration

    Adobe stopped supporting Flash Player beginning December 31, 2020 (“EOL Date”), as previously announced in July 2017. Open standards such as HTML5, WebGL, and WebAssembly have continually matured over the years and serve as viable alternatives for Flash content. Also, major browser vendors are integrating these open standards into their browsers and deprecating most other plug-ins (like Flash Play

    Adobe - Flash Player Version Penetration
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    kwry 2012/04/04
  • 2010/12/16 FxUG Robotlegsの発表資料

    あなたもできる!GASで勤怠入力Slack App構築【WESEEK Tech Conf #14】 (pert1)WESEEKWESEEK

    2010/12/16 FxUG Robotlegsの発表資料
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    kwry 2012/04/04
  • Robotlegs AS3 Micro-Architecture - Home

    Robotlegs is a pure AS3 micro-architecture (framework) with a light footprint and limited scope. Simply put, Robotlegs is there to help you wire your objects together. It provides the glue that your application needs to easily function in a decoupled way. Through the use of automated metadata based dependency injection Robotlegs removes boilerplate code in an application. By promoting loose coupli

  • BeInteractive! [ActionScript 3 用便利ライブラリ集に Spark project をミックス]

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    kwry 2012/04/03
  • ActionScript3.0+swc作成 - kozy.heteml.jp

    コンパイル時の使用方法 † library-pathでswcが格納されているフォルダを指定すれば使用できる。 実際コアクラス群を格納したplayerglobal.swcなどはflex-config.xml*2で格納フォルダがlibrary-path指定されている。 : <library-path> <path-element>libs</path-element> <path-element>locale/{locale}</path-element> </library-path> : flex-config.xmlファイルからの相対パス libs 内にplayerglobal.swcが存在する。 ↑ compc使用方法 † 基的にはコンパイルしているので、ソースパスなどのパラメータはswfコンパイル時と同様に指定。 以下、必須。 source-path ソースパスを指定 out

    kwry
    kwry 2012/03/19
    libs
  • Tween<span>Lite</span>

    Note: TweenLite has been deprecated in GSAP 3 in favor of the streamlinegsap object. It has 50+ new features and is almost <strong>half the size!</strong> GSAP 3 is backward compatible with the vast majority of GSAP 2 features including TweenLite. Please see the Migration Guide for details. The information below covers the older version 2... TweenLite is an extremely fast, lightweight, and flexi

    Tween<span>Lite</span>
    kwry
    kwry 2012/03/15
    TweenLite
  • 2008-02-08

    PACでFlex/AIRアプリを作るとき実際どのような構成・実装になるか試してみることにした。 このサイトにPureMVCというFlexフレームワークの詳しい説明がある。これはMVCの実装を考える時に役立つ。 ただM/V/Cにあたるクラス以外にもCommandパターンやMeditatorパターン用のクラスも出てきて、自分のアプリではそこまでいらないな、という感じ。 個々のエージェントの実装は、なるべくPACのP/A/Cにあたる3クラスだけですませたい。←そもそも自分のアプリでCairngormを使いたくない理由がこれ。 ここで、自分的にPACのそれぞれの役割をまとめてみる。 Presentation UI ユーザーの入力を(必要であれば)Controlに渡す Control 他エージェントと連携するのに必要な機能を司る、つまり、 外部から参照する自エージェントの状態保持 上位エージェントへ

    2008-02-08
    kwry
    kwry 2012/03/15