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2023年8月2日のブックマーク (3件)

  • カスタマーハラスメントに対するfreeeの考え方 | プレスリリース | フリー株式会社

    freee株式会社(以下「freee」)は、個人事業や中小企業などのスモールビジネスに携わるすべての人を“自由”にしていくために、あらゆる顧客接点でfreeeらしく価値を届けきることを目指します。 freeeのサービスをご利用いただく皆様に提供できる価値の最大化を目指し、従業員一同ならびにパートナー企業の皆様が安心してfreeeらしい顧客接点を提供するために「カスタマーハラスメントに対するfreeeの考え方」を作成しました。 対象となる行為 厚生労働省の「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づき、freeeでは「要求の内容が妥当性を欠く場合」または「要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当な言動」に該当する行為をカスタマーハラスメントと定義します。 精神的な攻撃(脅迫、中傷、名誉毀損、侮辱、暴言) 身体的な攻撃 (暴行、傷害) 継続的な(繰り返される)、執拗な(しつこい)

    カスタマーハラスメントに対するfreeeの考え方 | プレスリリース | フリー株式会社
    kyaido
    kyaido 2023/08/02
  • “目が見えないエンジニア“として、多様性ある社会をつくりたい。情報アクセシビリティーの向上に取り組む中根雅文さん

    “目が見えないエンジニア“として、多様性ある社会をつくりたい。情報アクセシビリティーの向上に取り組む中根雅文さん こんにちは、中根雅文(なかねまさふみ)です。 僕は幼少期から全盲で、光も何も見えていません。そこで「見えない」自分の視点を生かして、障害がある人も含め多様な人の情報アクセスを向上させるための、情報アクセシビリティーという分野に長年取り組んできました。 現在は、会計ソフトや人事労務ソフトを提供するfreee株式会社でエンジニアとして働いている他、個人事業主としてWeb全般、翻訳などの仕事を請け負っています。 「目が見えない」と聞いたとき、みなさんはどんな生活を想像しますか? 僕は“視覚障害”という人との違いはあっても、様々なICTツール(情報通信技術)を使用したり、コミュニケーションの工夫を重ねることで、それほど困ることなく日常生活を送ることができています。今回は、僕のこれまでの

    “目が見えないエンジニア“として、多様性ある社会をつくりたい。情報アクセシビリティーの向上に取り組む中根雅文さん
    kyaido
    kyaido 2023/08/02
  • ヘルプページを7年ぶりに大刷新した話|amaya@freee

    こんにちは、freeeカスタマーサクセスのamayaです。 普段はセルフサクセスというチームで、コンテンツ企画を担当しています。AdventCalenderも既に7日ですね。 (私6日目担当でした。書き出しからやらかしております、、) 今回は掲題の通り、freeeのヘルプページを7年ぶりに大刷新した話をしていきたいと思います。 (気合が入って結構なボリュームになってしまいました。汗) 興味ある部分だけでも、さらっとお読みいただけると幸いです🙇‍♂️ このnoteの目的〜ヘルプページ改修の一つの参考として〜近年プロダクト開発の領域では、各社の経験が共有されたり、ノウハウをまとまったが出版されたりと、今までより簡単に知見を得れるようになってきました。 同様にカスタマーサクセスの領域でも、"カスタマーサクセスという職種"が一般化してきたことで、他社の取り組みを参考にしながら、お互い高めあって

    ヘルプページを7年ぶりに大刷新した話|amaya@freee
    kyaido
    kyaido 2023/08/02