毎年、純真な新卒たちの集団が広告の世界に入ってくる。業界に残って出世コースを歩むことになる者たちがいる一方で、無惨にポイ捨てされる者たちもいる。 業界人に匿名で本音を語ってもらう「告白」シリーズに今回ご登場願うのは、後者のひとり──マーケットリサーチエージェンシーに3年間在籍し、あっさりと解雇されたミレニアル世代の元若手社員だ。今回インタビューしたこの人物は、今後も継続して広告業界で働くつもりはないという。我々は機密保護を約束し、彼に本音を語ってもらった。 毎年、純真な新卒たちの集団が広告の世界に入ってくる。業界に残って出世コースを歩むことになる者たちがいる一方で、無惨にポイ捨てされる者たちもいる。 業界人に匿名で本音を語ってもらう「告白」シリーズに今回ご登場願うのは、後者のひとり──マーケットリサーチエージェンシーに3年間在籍し、あっさりと解雇されたミレニアル世代の元若手社員だ。今回イン
![「エージェンシー上層部にとってはマージンがすべて」:解雇されたミレニアル世代の告白 | DIGIDAY[日本版]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d0ab059726a2ffa95d042c8960ff3246c99e5130/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdigiday.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F06%2FThinkstockPhotos-482119482_eye.jpg)