ブックマーク / www.actzero.jp (2)

  • エディトリアルデザインから盗め!女性誌に使われているデザインを見てみた|アクトゼロ|SMMやSEMを中心としたデジタルマーケティング会社

    こんにちは。年末ですね。クリスマス、忘年会、年越し、お正月と忙しい時期でしょうか。お仕事もラストスパート頑張りましょう。 最近ランディングページでも、フラットなデザインだったりわりとシンプルなデザインを作ることが多くなってきている気がします。昔のようにごりごりに装飾を使うというよりも、“今っぽい”シンプルおしゃれなものを作りたいですよね。そこで参考になりそうなものが、雑誌のデザイン(エディトリアルデザイン)です。紙とWebなのでそのまま真似るのは難しいですが、ちょっとしたあしらいなら参考にできそう!今日はそんなあしらいを紹介します。 版ズレ風文字 カンタンだけど結構おしゃれに見える、そんなあしらいです。基的には濃いフチに薄い色をズラすのが良いかと思います。見出しに使えそう? 鉤括弧 鉤括弧といっても普通の「かぎかっこ」ではなく、細めに大きめに、テキスト全体を囲うように使うのがポイント。こ

    エディトリアルデザインから盗め!女性誌に使われているデザインを見てみた|アクトゼロ|SMMやSEMを中心としたデジタルマーケティング会社
    kynokb
    kynokb 2014/12/24
  • 「FBNewswire」によって、自分の投稿がニュースの記事になる!?|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ

    みなさん、こんにちは。アクトゼロのプランナーズブログ、木曜日は山田がお届けします。 最近は、「SmartNews」や「Gunosy」といったニュース系サービスや、「Antenna」等のキュレーションマガジンの台頭によって、情報を収集する方法が大きく変わってきています。 これまでは、ニュースサイトに直接訪問するといったように、能動的に情報収集をしていましたが、これらのサービスが出てきたことによって、自分が興味があるであろうニュースや記事が選別された状態で、受動的に摂取することができるようになりました。 前回の記事で書いたように、オンラインにおけるソーシャルメディアの利用率が増えるにしたがって、フォローしているユーザーの投稿によって情報を認知するケースも増えてきていると言えます。 その要因のひとつがスマートフォンの普及なのですが、情報収取だけでなく、コミュニケーションや動画などのコンテンツ消費

    「FBNewswire」によって、自分の投稿がニュースの記事になる!?|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ
    kynokb
    kynokb 2014/05/02
  • 1