. 今回は液晶モニターの画素数を増やして商品力をアップして販売するぜ! というものではなく、あくまで部材調達のための仕様変更と聞いています。 UIメニューなど中身の変更も特にありませんので、こうしたモデルはチャンスなんですが、ひとつだけ注意点があります。 修理の対応期間の問題です。 ソニーでは(というか他メーカーも同様ですが)故障時の修理サポートを無限に行っているわけではなく製品によって生産終了からのサポート期間終了日が設定されています。 調べてみたところ、まだ“α7R4”も“α7R3”も生産終了にはなっていないのですが、完売したところで修理問い合わせのデータベースでは生産終了日が確定します。そこからこのモデルは「7年」がサポート期間になっています。 これもあくまで目安で「7年間はサポートできるように補修部品を残しています」というもので、補修部品がなくなってしまうとそれよりも早期にサポート