チームに関するkyohareda-1003のブックマーク (2)

  • テレワークへの移行で生じる5段階の欲求変化とは? 社員の能力をリモートでも引き出す方法

    2020年12月8日、クラウド名刺管理サービス及び、オンライン名刺を提供するSansan株式会社と、Web電話帳クラウドサービスを提供する株式会社PHONE APPLIの業務提携が発表されました。シェアNo.1のクラウド名刺管理サービスとWeb電話帳アプリケーションが連携することで、より強固なユーザーメリットを提供し、ユーザーのデジタルトランスフォーメーションや、それを元にした働き方変革の後押しを図っていきます。記事では、テレワークで変化した従業員の欲求の変化についてのお話を中心にお届けします。 リモート環境下でイノベーションを起こすために 中川紘司氏(以下、中川):そんな中で、オフィスって何のためにあるのかと言うと、やっぱりイノベーションを起こすためにあるんじゃないかなと思っています。 この“イノベーションを起こす”を分解していくと、コミュニケーションストレスが限りなくゼロになり、みん

    テレワークへの移行で生じる5段階の欲求変化とは? 社員の能力をリモートでも引き出す方法
    kyohareda-1003
    kyohareda-1003 2021/01/06
    ハード面は大切 あと、感情面 承認と評価
  • ヤフーのスクラム開発実践者の経験年数ごとの学習方法の紹介

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは! アジャイルコーチの荒瀬です。 ヤフー、および関連会社のアジャイル開発支援や研修を担当しています。 今回はヤフーのスクラム実践者の学習方法についてお話しします。 イベントや研修の中で、スクラムの勉強方法をいろいろな方から質問されることが多かったので、記事にするとより多くの人の役に立つのではないかと思い執筆することにしました。 また、せっかく書くのであれば、ヤフーの中にいるさまざまなスクラム実践者の話も交えると、経験年数別に、より参考になりそうな書籍、セミナーや研修を紹介できるのではないかと考え、ヤフーのスクラム経験者にも協力いただいています。 スクラムを始めた頃の自身のことを考えながら、こういう記事があるといいのにと思

    ヤフーのスクラム開発実践者の経験年数ごとの学習方法の紹介
    kyohareda-1003
    kyohareda-1003 2020/12/17
    段階的な学習内容がまとまってる
  • 1