タグ

2015年1月28日のブックマーク (7件)

  • よしもと芸人と自己紹介プレゼンスキル学ぶWeb講座が無料開講

    来月2月18日(水)より5週にわたり、オンライン動画学習サービス・schoo(スクー)WEB-campusにて、ビジネスパーソン向けのカリキュラム「よしもと芸人と学ぶ、自己紹介プレゼンスキルUP特訓」が公開される。 このカリキュラムは、schoo WEB-campusを運営する株式会社スクーと、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの提携によって実現したもの。毎回1時間にわたって生放送でレクチャーが行われ、ぜんじろうをはじめ、鬼越トマホーク、サンシャイン、横澤夏子が生徒役として授業を受ける。 授業のテーマは「プレゼンテーションを構成する際に必要な考え方」「聞き手を引きつけるPowerPointの小技」「緊張しているように見せないしゃべり方」など。最終回の授業では、芸人たちが実際にPowerPointを使った「自己紹介プレゼンテーション」に挑戦する。 オンラインの受講生たちも生放送中にチャッ

    よしもと芸人と自己紹介プレゼンスキル学ぶWeb講座が無料開講
  • ハウステンボスが「変なホテル」開業へ スタッフはなんとロボット

    ハウステンボスが、同園の敷地内にローコストホテル「変なホテル~変わり続けることを約束するホテル~」を7月17日に開業します。ロボットスタッフの導入や、顔認識技術を使った入室システムなど、時代を反映したスマートなサービスを取り入れているのが特徴です。それにしても、正式名称が「変なホテル」って変なホテルですね!! 変なホテル(正式名称) 同ホテルは「全く新しいローコストホテルの実現」を目指し、さまざまなサービスが自動化・ロボット化されています。フロント、ポーター、清掃などの各業務には、ロボットスタッフを利用。ロボットたちは顧客の情報に合わせて効率的に働くだけでなく、どこか「温かみ」を感じさせる会話もできるんだとか。ちなみに、ホテルのチェックインやチェックアウトはセルフサービスで、勝手が分かっていればロボットに頼らなくてもいいようです。 2つの施設に分かれているようです 最新の顔認識技術による“

    ハウステンボスが「変なホテル」開業へ スタッフはなんとロボット
  • #艦これアニメ が『アイドルマスターXENOGLOSSIA』ではないことについて。あと #imas_cg_anime について。

    ますたあ陽太郎4s @kaolu4s 連続tweetはじめるよー。『艦これ~艦隊これくしょん~』のアニメが『アイドルマスターXENOGLOSSIA』ではない理由。昔同じようなことをしたな。 togetter.com/li/314514 まあ、こういうのはしつこくしつこくやっていかないとイカンのですよね。

    #艦これアニメ が『アイドルマスターXENOGLOSSIA』ではないことについて。あと #imas_cg_anime について。
  • ソニー モバイル事業で1000人追加削減へ NHKニュース

    ソニーは販売不振に陥っているスマートフォンなどのモバイル事業について、一段の合理化を進めるため、新たにヨーロッパとアジアを中心におよそ1000人の従業員の削減に踏み切ることになりました。 ソニーは、スマートフォンなどのモバイル事業が新興国を中心に販売不振に陥り、今年度のモバイル事業で営業損益が2040億円の赤字に陥る見通しです。 これに伴って、すでにモバイル事業で中国などでおよそ1000人の従業員の削減を打ち出していますが、さらに一段の合理化を進めるためにヨーロッパとアジアを中心におよそ1000人の従業員の削減に踏み切ることになりました。 従業員の削減に合わせて、ヨーロッパなどで販売拠点を集約したり新商品のモデル数を削減したりするほか、日ではいわゆる「格安スマホ」を扱う事業者にスマートフォンの端末を供給することも検討しており、収益の改善に向けた具体策について検討を進めています。 ソニーは

  • 『ハッシュタグを返してほしくば、面談せよ!』 広告業界志望学生が考案したハッシュタグハイジャック | PR EDGE

    Case: Wehaveyourhashtag 広告会社で働くことを夢見る学生が、広告会社の注意を惹くために考案したInstagramを使ったケーススタディをご紹介します。 広告会社でインターンシップの座を獲得したいと願うのは、スウェーデンで学ぶオランダ人の学生Max Kurstjens君。そんな彼が、TBWA、Droga5、Wieden + Kennedy等大手広告会社とコンタクトを取るきっかけを作るために着目したのが、各社がInstagramで展開しているハッシュタグ。 広告会社各社はハッシュタグをよく活用していますが、今回Kurstjens君は、各社のハッシュタグをハイジャックし、ハッシュタグの返還と引き換えに面談を要求するという試みを考案しました。 Kurstjens君のプランは、まずInstagramで自身のアカウントを作成し、広告会社各社のハッシュタグをつけて膨大な数の画像投稿

    『ハッシュタグを返してほしくば、面談せよ!』 広告業界志望学生が考案したハッシュタグハイジャック | PR EDGE
  • マクドナルドが使用しているタマゴはどんな場所から出荷されているのか?

    消費期限切れの鶏肉や牛肉を使っていた中国品会社から期限切れ鶏肉をチキンナゲット用に購入していたり、国内の数店舗で商品に異物が混入していたことが発覚したりすることで、の安全に関する信頼を失いつつあるマクドナルド。しかしながら、アメリカにあるマクドナルドが「Our food. Your questions. Does McDonald’s use real eggs?」というムービーを公開し、同社が使用しているタマゴが安全なのか、という疑問に答えています。 Our food. Your questions. Does McDonald’s use real eggs? - YouTube マクドナルドにタマゴを卸している「Herbruck's」の工場。 Herbruck'sのタマゴを使っているマクドナルドのメニューは、マックグリドル・ビスケットサンドイッチ(日未発売)・スクランブルエッ

    マクドナルドが使用しているタマゴはどんな場所から出荷されているのか?
  • グノシー、「数年後にはドローン飛ばします」

    ──テレビCMをかなり打っています。すでに累積800万ダウンロードを突破していますが、どこまで伸びると思っていますか。 今のところの想定は、3000万~5000万ダウンロードがアッパーだと思っています。そこまでは無尽蔵に広告を打ち続けても大丈夫だと考えています。 参考にしているのはヤフートピックスのユニークユーザーです。ヤフトピのユニークユーザーは8000万ほどいる。そのうち半分がモバイルだとすれば4000万。ヤフトピは現状でそれだけのユーザーがいるので、スマホユーザーがこれからも伸びていくことを考えれば、うちも少なく見積もっても3000万、強気に見ると5000万はいけると計算できます。 ──その数字になるまでは広告を打ち続ける? 広告は投資だと考えています。会計上は損益計算書に計上されるので赤字にみえるのですが、新規顧客を取るための支出は、すべて投資です。3年以内にはそこに到達することを

    グノシー、「数年後にはドローン飛ばします」