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PRに関するkyonishi333のブックマーク (3)

  • ベルギー広告会社のコピーライター採用課題:『失業者のための自己PRを作成せよ』 | PR EDGE

    Case: Sell The Jobless ベルギーの広告会社・Association of Communication Companies Belgium(ACC)が、才能あるコピーライターを採用するために行ったユニークな採用方法をご紹介。 同社は応募者に向けてある課題を提示しました。それは『失業者のためのカバーレターを書く』こと。 カバーレターとは履歴書に添付する書類のことで、自己PRや志望動機などのアピールしたいポイントを簡潔にまとめて記載します。採用担当者が1番はじめに目を通すものなので、「面接してみよう」と思わせるような魅力的な内容でなければなりません。 ライター志望者は、ブリュッセル市内に住む現在失業中の人たちのためにカバーレターをオンラインで作成し、彼らが書類審査に合格して面接までこぎつけることができれば、コピーライターとしてACCに採用されるという仕組み。 それぞれの失業

    ベルギー広告会社のコピーライター採用課題:『失業者のための自己PRを作成せよ』 | PR EDGE
  • “整形メイク”ブームを生んだ「S Cawaii! Beautyムック」 PR戦略の舞台裏 | PR EDGE

    Case: 主婦の友社「S Cawaii! Beautyムック」シリーズ 話題になった、または今後話題になるであろう日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は、昨年発売以来累計82万部(7月下旬時点)を発行し「整形メイク」ブームを生んだ「S Cawaii! Beautyムック」シリーズのPR展開について伺います。ムック出版に合わせて、他メディアに向けて積極的に情報発信を行っていったことで多くの反響が生まれたその過程について、株式会社 主婦の友社 販売部 広報・宣伝課 課長 長友薫さんにお話を伺いました。 テレビでも話題にしてもらえるように、まずはネットでの拡散を狙った —このシリーズを出すことになった経緯を教えて頂けますか。 「S Cawaii!」誌のコンテンツを再編集し、新たなコ

    “整形メイク”ブームを生んだ「S Cawaii! Beautyムック」 PR戦略の舞台裏 | PR EDGE
    kyonishi333
    kyonishi333 2014/08/25
    テレビに取り上げてもらうために、まずネットで話題にする。
  • 「新しい概念がつくる市場を健全に育てたい」“DSPの雄”フリークアウトのBtoB広報戦略 | PR EDGE

    Case: インターネット広告の効果を最大化するDSP「FreakOut」のPR活動 BtoB向けの商材を扱う企業なら、マーケティング担当者や情報システム部門の責任者、人事採用の決裁権者など、ターゲットとなる相手は明確です。業界専門誌など、特定のメディアだけを重要視して、広報・広告活動に取り組んでいる企業も多いのではないでしょうか。 ところが、インターネット広告の効果を最大化するDSP「FreakOut」を手掛けるマーケティングテクノロジー企業の株式会社フリークアウトは、ターゲットになるマーケティング担当者だけでなく、より幅広い層を狙った広報活動を展開。ビジネス誌などにも注目してもらえるように斬新なデザインのオフィスに移転するなど、フリークアウトのことを取り上げる記事が次々に誌面を飾っています。 ただ、マーケティング担当者以外のところで知名度を上げても直接的に業績向上に結び付くわけではあり

    「新しい概念がつくる市場を健全に育てたい」“DSPの雄”フリークアウトのBtoB広報戦略 | PR EDGE
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