Case: Sell The Jobless ベルギーの広告会社・Association of Communication Companies Belgium(ACC)が、才能あるコピーライターを採用するために行ったユニークな採用方法をご紹介。 同社は応募者に向けてある課題を提示しました。それは『失業者のためのカバーレターを書く』こと。 カバーレターとは履歴書に添付する書類のことで、自己PRや志望動機などのアピールしたいポイントを簡潔にまとめて記載します。採用担当者が1番はじめに目を通すものなので、「面接してみよう」と思わせるような魅力的な内容でなければなりません。 ライター志望者は、ブリュッセル市内に住む現在失業中の人たちのためにカバーレターをオンラインで作成し、彼らが書類審査に合格して面接までこぎつけることができれば、コピーライターとしてACCに採用されるという仕組み。 それぞれの失業
![ベルギー広告会社のコピーライター採用課題:『失業者のための自己PRを作成せよ』 | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0456e23a43c1e7ec1a9524990bc45014ff8909dd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2FSell-The-Jobless01.jpg)