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ドラクエに関するkyoonのブックマーク (10)

  • 秋风纨扇网

    罗思义:我从未在美媒上见过如此系统性的谎言 近日,前伦敦经济与商业政策署署长、人大重阳金融研究院高级研究员罗思义在接受“经济学家建言2024中国经济”系列访谈时直言,三十多年来,我一直在撰写有关中国经济的文章,然而我从未见过如此多系统性的谎言和 ...[详细]

  • ドラクエ10ツール | 青の栞

    エクセルで作ったツールの紹介。 裁縫 裁縫の数値入力をエクセルで入力できるようにしたもの。 ドラクエ10裁縫シート2 ドラクエ10裁縫シート3 ドラクエ10裁縫シート4 ドラクエ10裁縫シートオープンオフィス どっちを使っても良いけど、シート3は無駄なマクロが色々と書かれているので、便利だけど、ちょっと動作が思いかも知れない。 シート2は適当に作ったシートに機能を加えただけなので、そもそも見づらい。 New シート4になって比較的まともに使えるシミュレータを追加しました。 オープンオフィス版の大元はシート3です。パワーのないPCだと、やや動きがもっさりするかもしれません。 裁縫のコツ関係 裁縫のコツについては、以下のエントリーを参考 ・裁縫の基 ・個人的裁縫コツまとめ ・個人的裁縫コツ 再生布 ・個人的裁縫コツ 虹布 ・再生布のコツ -数値- ・低レベル帯の裁縫の考え方 木工 ドラクエ1

  • 個人的裁縫のコツまとめ | 青の栞

    現在のさいほう技術の到達から考えるコツをまとめてみました。 ・数値 wikiみればいいかと。 http://saihou.wiki.fc2.com/ 間違っている数値もあるようなので、やるときは疑ってかかりましょう。 特に会心が出たときの数値と、wikiの数値を比べてみる。 ・☆3の成功基準 頭、足・・・2 腕、下・・・4 上・・・8 プラマイではなく、基準からずれた数の合計。 例) +1 と -1 があったら、2のズレ、ってこと。 なので、腕装備で、0,0,1,1,-2,1 は☆2止まりということ。 ・ダメージ 弱い・・・ 6~9 普通・・・ 12~18 強い・・・ 18~27 最強・・・ 24~36 (奇数はなし) 戻りはレベルにより違う気がする。50装備の場合は、12~16の範囲あたりっぽい? 加減ぬいは、x1/2の切り上げ。 (弱いなら3~5) 戻しぬいは、x1/2の切り捨て。(弱

  • ドラクエ10 さいほう職人wiki

    2chの「【DQ10】さいほう職人専用スレ」から有用と思われる情報を抜粋してまとめてきたwikiです。 さいほう職人全体のために有益な情報を皆で提供しあうギブ&テイクがwikiの基ですので有益な情報があればどんどんコメントで提供してくださいね。

  • DQXプレイ日記

    赤熱から続けて入ってくるマップです。 ですので番号は31番からになっています。 早速ですがルートです。 3階層あるので、3枚あります。 まず、赤熱から入ってきたところ。 私の場合は飛び降りるショートカットを利用するので、右(31番)から先に取って、下りずに戻って左(32番)を取ります。 32番は脇道側にあるので見つけにくいです。これ取ってすぐのところから、下に落ちることができます。最初気づきにくいですよね・・・ 続いて、2階層目。 落ちてくると左下あたりの通路になりますので、そのまま左端の行き止まり(33番)で取り、Uターンして上半分に向かいます。 左右はどちらからでも構いませんので、左右を取って上の通路から3階層目に向かいます。 最後の階層です。 ここは2個だけ。 上(36番)はすぐに分かります。 最後の37番は側道側です。クリムゾンが大量にいて、慣れるまでは分かりにくい。ここは鉱石確定

    DQXプレイ日記
  • Google Moogでドラクエの序曲弾いてみた

    by 紅い流星 twitter http://twitter.com/akairyusei GoogleのトップページでドラゴンクエストIの序曲を演奏してみました。左手はキーボード(白鍵はキーボードで鳴らせる)、右手はキーボードで補えない黒鍵をマウスで演奏しています。たまに右手でキーボードを触っていますが、オシレーターのオクターブシフトのツマミを先にクリックしておく事で矢印キーの上下でオクターブを変えられるようにしています。音が止まっている所がありますが、マウスを動かすとよく音が止まるという困った仕様です。レイテンシもかなりあり、もとのレコーダーは録音時間が短い上に再生する毎に挙動が違うのでDAWに録音しました。実は3声です。 紅い流星 ■twitter http://twitter.com/akairyusei ■blog : http://ameblo.jp/akairyu-sei

    Google Moogでドラクエの序曲弾いてみた
  • googlemapでドラクエ

    Google マップ ( Google Maps ) を使ってドラゴンクエストの世界地図を見ることができます。 ドラゴンクエスト ドラゴンクエストII 悪霊の神々 ドラゴンクエストIII そして伝説へ… ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 宣伝

  • 勇者の代わりにバラモス倒しに行くことになった まとめサイト

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • ドラクエシリーズにおける家族についての簡単な考察

    RPGゲームの中の役になりきって遊ぶというのがその来の定義である。数あるRPGの中でもドラゴンクエストシリーズはこの原義に則り、主人公=プレーヤー、という構図が忠実に守られているゲームの一つである。 ゲーム内での仲間というのは、さながら友達のようである。しかし、ゲーム内の家族となると、それは微妙な位置にあることになる。自分の家族ではないのにゲーム内で家族として振る舞うキャラクター。下手に扱うとプレーヤーにどうしようもない違和感を与え、主人公とプレーヤーを乖離させかねないこの『家族』、特に『親』を、ドラクエシリーズではどのようにあつかっているのか、簡単に考えてみた。 この記事はシリーズのネタバレしまくりなので、どうかご注意いただきたい。 ドラクエ1の場合主人公自身の出自が明確ではなく、親は陰も形も出てこないので問題無し。 ドラクエ2の場合主人公の父がシリーズ初登場。だが、特に父親らしい振

    ドラクエシリーズにおける家族についての簡単な考察
  • ドラクエステータス作成

    それぞれの項目に値を入れてください。 項目名右のカッコ内の数字は、最大入力長です。値は全て、全角で入力してください。 ドラクエフォントに無い文字は、表示できません。

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