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京都市に関するkyotokyotoのブックマーク (2)

  • 阿久根市長はたいしたものだが、京都市長も負けてはいない。

    たとえ話(1) 客 「おい、チーズバーガーにチーズが入ってないぞ。」 店長「新人がヘマしました。すぐにクビにします。」 客 「そんなことじゃなくて、これ交換しろよ。」 店長「私がしたことじゃないですよ。交換はできません。責任は取らせますから。」 (2) 客 「修理をしてもらった車にキズがついていたよ。」 店長「あの車は新人がやったんですよ。すみませんね。工業科卒のくせにだらしない。」 客 「タダで直してよ。」 店長「そんなことできません。その新人は辞めさせます。」 (3) 預金者「この間、預けたお金と通帳の額面が合わない。」 支店長「新人行員の不始末です。使い込みがありました。」 預金者「補償はしていただけますよね。」 支店長「窓口のことまで私は知りませんよ。お気の毒ですが、銀行に責任はありません。」 (4) 顧客「あなたが責任者ですか。納期遵守率と不良率のどちらも水準以下ですよ。」 部長

    阿久根市長はたいしたものだが、京都市長も負けてはいない。
    kyotokyoto
    kyotokyoto 2010/03/23
    よく気付きましたねぇ。創価万歳な教育長で裁判にも負けているのに立候補。この市長選電子投票だったんだよねぇry
  • 京都市営地下鉄、バスが財政悪化で「健全化団体」に 公営地下鉄で初 - MSN産経ニュース

    京都市営の地下鉄とバスの2事業が深刻な資金不足であることを示す「経営健全化団体」となり、市の外部監査人が22日、監査結果を公表した。 市交通局によると、全国9都市の公営地下鉄では初めて。新線建設に伴う借り入れなどが原因。今後、運賃値上げや一層の人員削減など改善案を検討するが、市民の足への影響は避けられない見通しだ。 監査報告書によると、平成20年度決算での累積資金不足額は地下鉄が約309億円、バスが約113億円。収益に対する割合を示す「資金不足比率」は、地下鉄が133・5%、バスが59・7%で、自治体財政健全化法の基準(20%)を大幅に上回った。 地下鉄については、9年10月開業の東西線建設に伴う資金借り入れが大きな原因と指摘。負債残高は約5千億円で「運賃収入では金利も賄えない」という。

    kyotokyoto
    kyotokyoto 2009/12/23
    路面電車が赤字だから地下鉄にしたんでしょ?机上の空論w路面電車で充分便利だったのにぃぃぃ京都はいい加減近代化の幻想をやめて欲しい!地下鉄は老人が乗りたがらないの知ってる?
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