平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。
![BLOGOS サービス終了のお知らせ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ea13b559ab8a92213578f10c01241372b4e3e3fe/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogos.com%2Fimg_ogp_blogos.jpg)
2月に東京にオフィスを開設したFacebookが、9月28日に都内でメディア懇親会を開催した。日本のcountry growth managerである児玉太郎氏がFacebookの現状についていくつか具体的な数値を公開した。詳細は以下のとおり。 Facebook利用者の年齢分布は、13歳〜17歳が14%、18歳〜24歳が30%、25歳〜34歳が28%、35歳以上が28%。35歳以上が最も伸びている。 Facebookでは毎月300億件以上のコンテンツが更新されている。 Facebookでは毎日10億以上のチャットメッセージがやりとりされている。 Facebookでは毎月10億枚以上の写真がアップロードされている。 Facebook利用者は毎月平均90以上のコンテンツを何らかの形で投稿している。 毎月1億5000万人がモバイル機器からFacebookにアクセスしている(PCとの併用者も含む)
SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)上などで提供され、ユーザーがゲームを介してコミュニケーションできるソーシャルゲーム。どのように遊んでいる人が多いのだろうか。 イーキャリアの調査によると、1日1回以上ソーシャルゲームで遊んでいる20~49歳の正社員に「最も利用しているソーシャルゲーム」を尋ねたところ、トップは「mixiアプリ」で42.5%。以下、「GREE」が24.3%、「モバゲータウン」が19.0%、「iPhoneアプリ」が10.8%で続いた。 年代別に見ると、「mixiアプリ」(40代36.2%、30代43.2%、20代46.2%)や「モバゲータウン」(40代12.4%、30代18.7%、20代23.7%)は年代が下になるほど割合が高くなり、「GREE」(20代18.6%、30代25.9%、40代30.5%)や「iPhoneアプリ」(20代7.1%、30代10.1%、40代1
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く