タグ

ブックマーク / www.dentsu.co.jp (1)

  • 『消費気分調査』レポートVol. 5

    電通総研 『消費気分調査』レポート Vol. 5 平成 22 年 3 月 18 日 電通総研では、節約・贅沢等の支出意識を定点観測する『消費気分調査レポート』を四半期ごとに発表しております。第 5 回はそれ に加えて、今話題になっているミニブログサービス(※)の利用状況についても調査いたしました。調査結果の概要は以下の通りです。 (調査概要は最終頁) ※『Twitter』、『Ameba なう』、『Google Buzz』などの、つぶやき型ブログの総称 ――――――――――――――――――【調査結果の概要】――――――――――――――――――― ①現在の消費気分 ■節約一辺倒から、「スマートな節約ライフ」への転換期 過去一年間の支出意識の変化を見ると、「日常的に節約を意識している人(いつも+ときどき)」は8割弱で推移し、節 約志向が根強く定着している一方で、「ちょっと贅沢なお金の使い方をする

  • 1