Make 3D worlds with HTML and Entity-Component On any headset, mobile and desktop

開発部のいなおです。 突然ですが Oculus Rift という名前をご存知の方はどれくらいいるでしょう。これは Oculus VR という新興企業が開発した VR (= virtual reality) つまり「仮想現実」を実現するデバイスの名前です。 Sony の HMZ というヘッドマウントディスプレイならご存知の方もいるでしょう。Oculus Rift はそれとよく似たデバイスです。しかし、より意欲的で、可能性にとんだデバイスといえるでしょう。 その理由は、例えば、3D ゲームの天才プログラマ John Carmack 氏が CTO に迎え入れられたり、つい先日の CEDEC 2013 ではエンジニアリング部門の最優秀賞を受賞したりと、優秀な人材が集い、業界人の期待も非常に高いといった点が示しています。 さらに驚くべきは、これがまだ未発売のデバイスだと言うことです。未発売というのは
An experimental NPAPI plugin for Chrome and Firefox that exposes fun VR devices. vr.js, in conjunction with a required native browser plugin, exposes the Oculus Rift and Razer Hydra to Javascript in a performant, easy-to-use way. The library makes it simple to query the device values in just a few lines of code but also handles more advanced things like computing all the math required for renderin
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