ブックマーク / forbesjapan.com (2)

  • 3カ月で215万本の売上を記録──異例の大ヒット、EXILE監修「レモンサワー」の開発秘話 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    1カ月で100万──異例の大ヒットを記録した商品がある。それがLDH JAPANと宝酒造、ローソンが共同開発したEXILE監修の格レモンサワー「LEMON SOUR SQUAD」だ。同商品は「LDH PERFECT YEAR 2020」の開催を記念し、2020年1月1日から全国のローソン店舗で発売を開始。しかし、1カ月で100万という想定を大幅に上回る大ヒットに一時は生産が追いつかず、販売をストップするほどだった。 現在、新型コロナウイルスの感染拡大によって、多くの人が在宅生活を余儀なくされリモート飲みが普及している。そうした背景もあり、「LEMON SOUR SQUAD 」の売れ行きは好調で、販売先はローソンのみであるにもかかわらず、3カ月で215万も売れている。 レモンサワーはEXILEを象徴するドリンク。デビュー当時からメンバーがこよなく愛し、夢を語り合いながら飲んだという逸

    3カ月で215万本の売上を記録──異例の大ヒット、EXILE監修「レモンサワー」の開発秘話 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    kzmtkwn
    kzmtkwn 2020/05/20
    レモンのラムネ菓子みたいでおいしい
  • 「生理バッジへの批判は覚悟していた」 それでも大丸梅田店が店員の生理をオープンにした理由 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    大阪の百貨店で始めた新しい取り組みが話題になっている。大丸梅田店の一部の売場で生理中の女性スタッフが「生理バッジ」を胸に着けて接客を行っているのだ。バッジをつけるか否かはスタッフ個人の判断に任されている。 これに対して、「店員が生理だということは客には関係ない」、「従業員に生理の状態をオープンにさせるような企業はおかしい」などと批判の声も絶えない。なぜ百貨店がこのような取り組みを始めたのか、担当者に直接話を聞いた。 百貨店の新しい挑戦 ミチカケのフロアには、生理ちゃんの漫画も展示されている 生理バッジの取り組みを開始したのは大丸梅田店に11月22日に新しくオープンした「michi kake(ミチカケ)」という売り場。「月のみちかけのように、あなたのリズムに寄り添う」というコンセプトで、アパレルや美容アイテム、コスメ、漢方茶といった女性の身体と心の変化に寄り添った様々な商品が並ぶ。 生理バッ

    「生理バッジへの批判は覚悟していた」 それでも大丸梅田店が店員の生理をオープンにした理由 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    kzmtkwn
    kzmtkwn 2019/11/26
    性差による体の変調は必ずあるわけで真正面から考えるいい機会になったし試みには賛成。『バッジを付ける』という荒療治が炎上商法っぽいけどこれ位しないと話題にもならない、という現状も認識させられた。
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