タグ

2018年10月18日のブックマーク (3件)

  • 日本一のサブカル系レスラー!? DDTプロレスリングのエース・竹下幸之介の音楽愛に迫る「最近accessのPV集買っちゃいました」

    団体のエースでありながらオタクを自認DDTプロレスリングの竹下幸之介といえば、同団体が管理するKO-D無差別級王座の最多防衛記録を持つ若きエースだ。その一方で、幼少期からプロレスを見続け、卒論のテーマも「ジャーマン・スープレックス」だったりというプロレスマニアであり、映画・マンガ・アニメ・ゲーム音楽といったサブカルの大ファンでもある。 <耳マンのそのほかの記事> ――竹下さんは17歳のときに日武道館のリングでデビュー、史上最年少でチャンピオンとエリートコースまっしぐらのレスラーですが、実はオタク気質なんですよね。 いわゆるサブカルと呼ばれるものに対する興味は、プロレス界では一番だと思いますね。ものによっては僕よりすごく深い人もいるとは思いますが、浅すぎず広くという意味では結構トップなんじゃないかと。 ――音楽趣味も広いですよね。特に1970年代の古い曲がお好きだとか。 ちょっとだけプ

    日本一のサブカル系レスラー!? DDTプロレスリングのエース・竹下幸之介の音楽愛に迫る「最近accessのPV集買っちゃいました」
  • 佐々木大輔2010 : 酒なんて飲んでる場合じゃないけど飲むけど

    2018年10月17日02:15 カテゴリ 酒なんて飲んでる場合じゃないけど飲むけど はろージャパン。キーボードを叩き壊したい衝動で書きなぐってるよ。 実は8月のKING OF DDT 2018ってやつで優勝してしまった。実力からいくとまあ当然なんだけどね。全試合きつかった。 vsキンケイド、変な動きばっかりしてきて最高に興奮した。 vsアントーニオ、キツネのおっさんじゃないアントーニオはなかなか過激だった。 vs石井ちゃん、お互い高めあって激しくダメージを負いあった。後楽園のメインで会うことはもうないかな? vsハラシマさん、手応えなし! vsテツヤ、強くなった。けれど日々の数年に及ぶ洗脳でわたしには勝てないカラダになっていたのさ。 というわけで10月21日両国国技館のメインイベントに立つ。誰かは一生に一度しかそんなことないだろうって言ってたけど。生きてたら何が起こるかわからないからね。

    佐々木大輔2010 : 酒なんて飲んでる場合じゃないけど飲むけど
  • 出川哲朗さんと20年ぶりの再会 - シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

    高校を卒業し一部上場企業に就職するも、もともとバンド活動をするための上京というのが音だったため、起床から就寝までの時間が18時間ある寮生活では到底こなせるものではなく、親の大反対を押し切り会社を辞める。 とはいえ、夢だけ持っていてもっていけないから、まずはバイトを探す。 飲店であればきっとまかないがあるから、費を削ることが出来る。 フロムAをめくっていると何となく1件の飲店に目がとまった。 別にアパートに近いわけでもなく、時給が格段良かったわけでもない。 なぜか目にとまったその店に面接に行くこととなり、明日から来てくれと。 お昼はランチ営業、夜はカラオケパブとなるその店の名は、信濃町、慶応病院向かいにあったポニーベル。 ここでスタッフとして働いていたのが、そう。 出川哲朗さんだった…。 というのが、初めての出会い。 この店で働いた2年間はあまりに刺激的で、この時出会った多くの人達

    出川哲朗さんと20年ぶりの再会 - シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」