タグ

2014年5月6日のブックマーク (2件)

  • 500円のチャージとドリンク注文で2時間駄菓子が食べ放題の「駄菓子バー」に行ってきました

    わずか500円のチャージと飲み物を一品購入すれば、駄菓子のべ放題を楽しめる店が「駄菓子バー」です。大人になると駄菓子をべる機会は子どもの時に比べて減ってしまいますが、今回こどもの日に合わせて童心に返ってみるべくべ放題を楽しんできました。 駄菓子バーweb http://www.dagashi-bar.com/ 池袋の駄菓子バーに到着。駄菓子バーは東京都内に恵比寿・人形町・池袋・水天宮に店を構えており、システムはいずれも同じく500円のチャージと飲み物一杯で駄菓子がべ放題。 店舗の前にはレトロ加工されたバス停が置かれており、営業時間は17時から24時まで。休みの日の前日は翌4時半まで営業しています。 やや急な階段を上り、2階の店舗に向かいます。 店舗の中はやや薄暗く、昭和レトロを感じさせる作り。 レジは今では見ることが少なくなった、たばこ屋さんがモチーフ。 まずは席に座って飲み物とお

    500円のチャージとドリンク注文で2時間駄菓子が食べ放題の「駄菓子バー」に行ってきました
    l-_-ll
    l-_-ll 2014/05/06
    こんなんでやってけるのかと思ったが都内に数店舗ある位には繁盛してるらしい。いつか行きたいな。
  • 客の質によってサービスを変えるのは妥当かどうかについて|More Access! More Fun

    Twitterのタイムラインに面白い画像が流れてきたのでFacebookとGoogle+に「Twitterで面白いの見つけた」と投稿したらめちゃバズった。 反応は大きく分けて◎が90%、×が10%という感じ。極端に分かれた。 ◎ 面白いシェフ 正直で良い このお店行きたい 自分も場所だけ取ってくっちゃべってるだけのグループには腹立つ 当たり前だけど誰も言わないだけ。よく言った。 × こんな店絶対行くものか 客をなめてる 営業努力を欠いてる 客に対しての態度が嫌だ 自分はどうかと思うと、これこそ究極のワントゥワンマーケティング(死語)だと思ったなりよ。 何回も書いているが、売り上げの90%は10%の顧客が占めているというアレだ。デパートも最上の客には家まで外商の担当者が出向いて注文を受ける。サービスの内容が一般客と全く違うわけ。たくさんお金を払う客には上質のサービスを提供し、その客が逃げてい

    客の質によってサービスを変えるのは妥当かどうかについて|More Access! More Fun
    l-_-ll
    l-_-ll 2014/05/06
    安い物を検討している客は「他の写真はないのか」とか「どこどこはどうなってる」とめちゃくちゃ詳しく聞いてきてあげくに買わないという人が結構多いが、なぜか高い物を買う人はすんなりと買う。