away3dに関するl-u-kのブックマーク (2)

  • Thread(そうめん)× Away3D × Blenderで作成(僕がそうめんを使う理由的な) | (SCRATCHBRAIN.BLOG v2)

    デモ表示 Away3DのColladaアニメーションと、先日参加した「そうめんワークショップ」のおさらいを兼ねて作成。 作る際に気がついたことなど次の順に書いときます。 1.Actionscript Thread Library(そうめん) 2.Away3D 3.Blender Actionscript Thread Library(そうめん) 使ってみて感じたこと。 1.addEventListenerぜんぜん使わなくなった 具体的には1箇所だけ使った(スレッドの構成ちゃんとすればなくすこと可能)。 2.順序だててプログラミングできる addEventListenerを使うと、ハンドラメソッドに飛んで、そこからつぎに飛んで、、、という感じにあっち行ってこっち行って、となり、そのうち頭もこんがらがっていく。 スレッド使うと、メインの処理にスレッドをだーっと並べておけば、それが

  • note.x | Away3D Lite v1.0 first impression

    以前アナウンスがあったAway3Dの高速化に関する話が、Away3D Liteとして結実。 svnリポジトリのtrunk入りしてたのが、ようやく正式発表されましたよっと。 最大の功労者であるsleepydesign の katopzに敬礼!Greate work katopz! Away3D Lite v1.0: fastest and smallest 3d engine in Flash. 動作が軽いのと共に機能もライト、とりあえず最低限の機能のみ提供されてる感じ。 高機能化の果てに超重量級エンジンになっちゃった家Away3Dとは別に、パフォーマンス重視専用のライブラリを別展開するという戦略なのか、単に家の再設計が面倒だったのかはさておき、選択肢が増えたのはありがたいことであります。 どの程度の高速化がなされているかは上記のエントリに掲載されているデモで確認できる。 手元の

    l-u-k
    l-u-k 2009/09/15
    Away3D高速化
  • 1