2012年1月2日、3日に行われる『第88回箱根駅伝』のテレビ中継番組限定で、サッポロビールによるテレビCM『走ることについて語ること』が放送。同CMのナレーション原稿を作家の村上春樹、監督を映画監督の是枝裕和が担当していることがわかった。 同CMは、東日本大震災後から今も前に向かって進み続けている日本に向けたエールとして、「走ること」をテーマに制作されたもの。趣旨に賛同したという村上は、著書『走ることについて語るときに僕の語ること』に収められた文章を、今回のテレビCM用に書き直している。なお、村上がテレビCMナレーションを執筆したのは初の試みとなるほか、執筆料は本人の意向により日本赤十字社を通じて被災地へ全額寄付される。 村上と同じく趣旨に賛同したという是枝は、CMの企画と演出も担当。さらにナレーションには女優の仲間由紀恵、音楽には映画『ぐるりのこと。』の主題歌および映画音楽担当など多方
ホーム > TV・CM > 100年間のロンドンのファッションスタイルとダンス100秒にまとめたCM「100 YEARS / STYLE / EAST LONDON」 新しい 古い 1911年。 辛亥革命やアムンゼンが南極点に到達した年。 日本では日本橋が木造から石橋になった年だそうですw そこから現在までのロンドンでの100年間を、当時流行りのダンスとスタイルで繋ぎ合わせたCMです。上画像がスタートの1911年スタイル。それが・・・ こうなって・・・ この現在までどう繋がるのか。 ご覧ください。 観ていてとても楽しい。 9月13日にオープンするWestfieldStratfordのためのCMです。 WestfieldStratfordサイトは現在カウントダウン中。 £10,000がもらえるかもしれないFacebook連動のキャンペーンもやってるみたいですね〜 →WestfieldStra
40代女性 「『金麦』CMに違和感。気楽で甘えたような妻の姿にイラつく」 1 名前:影の軍団ρ ★:2010/10/03(日) 17:54:41 ID:???0 発売から4年目を迎えた、サントリーの第三のビール『金麦』。売れ行きは相変わらず好調で、「今年は2000万ケースを目標にしています」(サントリー広報部)というが、その人気の一因として、なんといってもCMの魅力が挙げられる。作家・山下柚実氏の解説だ。 『金麦』が備えている強烈な武器とは、感覚を揺さぶることによって「郷愁を引き起こす力」 だろう。際立つ麦の風味は、かつて夏休みに麦茶しか飲むものがなかった中年世代の、 懐かしい味の記憶を揺さぶった。深夜ラジオのテーマ曲は、青春時代の胸のうずきを 思い起こさせたに違いない。 そして、CMでは檀れいの浴衣姿、金魚すくい、花火に月見。古きよき年中行事が季節ごと に蘇る。「思い出す」と
Guinness launches its most ambitious ad yet. In a parallel with the way a pint of Guinness is created, the ad shows a group of men bringing "a world to life." Taking on the extreme challenge of creating this epic ad, Director Johnny Green recruited an elite team including Oscar winning set designer Grant Major and Oscar nominated Director of Photography Wally Pfisher.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く