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cultureに関するl_u_l_uのブックマーク (23)

  • 飛行機で「チキン・オア・ビーフ」以外の第3の機内食を頼む方法

    飛行機の機内というと「ビーフ・オア・チキン?」もしくは「フィッシュ・オア・ビーフ?」のような二択を迫られることが一般的ですが、事前に注文を行うことで、それ以外の「特別機内」というメニューを選択することも可能です。特別機内ではどんなものが提供されるのか?ということが気になったので、実際に注文してみました。 今回はオランダ航空の特別機内を注文してみました。まずは以下のウェブページにアクセス。 特別機内 - KLM.com https://www.klm.com/travel/jp_ja/prepare_for_travel/travel_planning/special_meals/index.htm 「特別機内の注文」という部分をクリックします。 特別機内に変更するには、まずはオランダ航空のアカウントか予約コードでログインする必要があります。今回は「予約コードでログイン」を選択

    飛行機で「チキン・オア・ビーフ」以外の第3の機内食を頼む方法
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。

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  • 過去100年間における女性の美意識の変化を1分間で見られる動画 : カラパイア

    女性の美意識はめまぐるしく変わる。例えば平安時代の女性と江戸時代、そして今の女性がまったく違っているように、ヘアスタイル、メイクアップなど、時代とともに変貌してきた。 ここでは西洋における過去100年間における女性の美意識の変化を見ていくことにしよう。

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  • 美しさの多様性。世界41地域の美女たち : カラパイア

    なにが人を美しくするのだろうか?美の基準はどこにあるのか?それはその人が住んでいる地域によって様々だ。様々な文化が地球上に彩を持たさせているのと同様、美の基準の違いもまた地球の多様性の表れでもある。 国それぞれ、海岸線ひとつとっても、明らかな服装の違い以上に、わたしたち人間は極めて多様な異なった価値観を持つ傾向にある。 心を開いて違う文化を少しだけ理解すれば、誰でも世界の果てにしかないような最高の美も敬うことができる。それを証明するために、世界各国のゴージャスな女性たちの写真を紹介しよう。

    美しさの多様性。世界41地域の美女たち : カラパイア
  • ジェーン・スーが語る 雑誌『オリーブ』の呪い

    未婚のプロ ジェーン・スーさんがTBSラジオ『ジェーン・スー相談は踊る』の中で、雑誌『オリーブ(Olive)』から受けた強い影響と、そこから植え付けられた『呪い』について語っていました。 (ジェーン・スー)41才、華のないジェーン・スーがここ最近、いちばん楽しみにしていたのが、雑誌『GINZA』。ございますよね。女性誌でファッション誌で、GINZAっていうのがあります。まあ、すごい名前ですよ。GINZAって。もう結構長い間。もう20年ぐらいあるのかな?十数年かな?そのGINZAっていうマガジンハウスが出している雑誌で、オリーブ(Olive)の特集をやるよというのが告知で出たわけです。で、最近コンビニの雑誌は全部とじているじゃないですか。中が見れないし、もうオリーブ特集だったら私たち1980年代、90年代を頑張って生きてきたオリーブ少女たちはですね・・・もうオリーブおばさんですけど。私たちは

    ジェーン・スーが語る 雑誌『オリーブ』の呪い
  • 『岡崎京子展』の展示内容が明らかに、原画300点超展示&小沢健二ら寄稿のカタログも | CINRA

    1月24日から東京・芦花公園の世田谷文学館で開催される『岡崎京子展』の詳細が明らかになった。 1983年に雑誌『漫画ブリッコ』でデビューした岡崎京子。『pink』『リバーズ・エッジ』といった作品で知られ、映画化もされた『ヘルタースケルター』では、『文化庁メディア芸術祭』マンガ部門優秀賞および『手塚治虫文化賞』マンガ大賞を受賞した。1996年に交通事故に遭い、現在は自宅療養を続けている。 今回明らかになった同展の正式タイトルは『岡崎京子展 戦場のガールズ・ライフ』。単行に未収録の作品も含む300点を超える原画をはじめ、学生時代のイラストやスケッチ、1980年から1990年代の作品掲載誌、蜷川実花監督の映画『ヘルタースケルター』の関連資料などが展示される。会場では祖父江慎とコズフィッシュがデザインを手掛けたオリジナルグッズや、約400ページの展覧会カタログも発売。カタログには、よしもとばなな

    『岡崎京子展』の展示内容が明らかに、原画300点超展示&小沢健二ら寄稿のカタログも | CINRA
  • 担降りしました。 - あやなのblog

    2014年10月15日、嵐の二宮くんからHey!Say!JUMPの伊野尾くんへの担降りを公言しました。 あとで今の気持ちや経緯を読み返すための記録。文才とかセンスとかないので、とんでもない長文になりました。暇すぎて死にそうな人だけお付き合いください。笑 私は俳優二宮入りからのアイドル二宮に鷲掴みにされた勢で、二宮担と名乗るようになったのは自然で当たり前すぎる流れで、時期もよく覚えてないです。他の誰かと迷うという概念すらなく、『二宮担』としてヲタ生活を送ってきました。 Twitterを始めて、他のグループも応援しているお友達も出来て、ジャニーズでは嵐にしか興味がなかった私はキスマイやらJr.やら視野を広げていくことになるのですが、あくまでも『二宮くんが1番で他にも好きな子たち』というスタンス。好きがたくさんあるということは、楽しいことも多いし、気持ちのバランスを取る上でもDD生活はとても私に

    担降りしました。 - あやなのblog
  • なぜ流行は20年周期で繰り返すか?『1990X』という二世代REMIX雑誌の必要性

    ファッション音楽の「流行は 20 年周期で繰り返す 」 と言われます。   確かに… 1990年代は70年代生まれの「パンク」が再流行し、 2000年代には80年代音楽に影響を受けたバンドがブームを巻き起こした そういえば 伊勢神宮は「 20年周...

    なぜ流行は20年周期で繰り返すか?『1990X』という二世代REMIX雑誌の必要性
  • Rokujigen News

  • 『最近のプリクラ事情。~プリクラ帳は持ってない~』

    Candyという10代向けサービスを運営している私なんですが、 「プリクラ」って変化していっている。 と感じることが多いです。 おそらく、私と同年代~の方(20後半~30代) の「プリクラ」という感覚とズレているので、 そこの部分を私なりに紹介できれば。 ●プリクラ帳はみんな持ってない プリクラ帳をつくり、となりの子と 見せ合う(基、無印のアルバムだったあの時代) 友達と交換する。という文化は消え去りました。 (かれこれ都内の女子高生20人ぐらいに ヒアリングしましたが、みんな持ってなかった) 撮ってでてきたシールは、財布の中にしまっておくらしい。 なので、切って1枚1枚ってより、1枚で全部完結してる。 こういう感じ。 ●月額315円で、データが保存される。 同じ会社のプリ機だったら、月額315円で データが全部もらえて、保存されてるんです。 これ、ちょ~~便利。 かれこれ2年前のもの(

    『最近のプリクラ事情。~プリクラ帳は持ってない~』
    l_u_l_u
    l_u_l_u 2012/10/27
    女子高生カルチャー興味深い。プリ帳文化もいつのまにアナログからデジタルに移行してたのね
  • 八画文化会館

    | 2022.05.18 八画文化会館vol.9 最終特集:商店綜合型録 予約開始!! 12年間ありがとうございました!最終号の受付を開始します! 今号の特集テーマの「...

    八画文化会館
  • アメリカからの視点で描かれた初の「はっぴいえんど」論 (オリコン) - Yahoo!ニュース

    マイケル・ボーダッシュ氏による日ポピュラー音楽の研究書『さよならアメリカ、さよならニッポン』(訳:奥田祐士) 米シカゴ大で日の近代文学を専攻するマイケル・ボーダッシュ氏による、日ポピュラー音楽の研究書『さよならアメリカ、さよならニッポン』(訳:奥田祐士)が白夜書房から出版された。萩原健太×湯浅学による解説対談や原注も含めると400ページに及ぶ大書は、執筆期間14年に及んだという。著者へ取材を行い、同書の意義を分析した。 国境を越えて歌謡曲を世界へ 由紀さおりとピンク・マルティーニ 先頃、美空ひばりのアメリカ公演でのライブ録音が62年ぶりに発見されるというニュースが報じられた。カナダ在住の録音機器コレクターが所有していた旧型の針金式録音機の中にその音源が残されていたことを、米シカゴ大准教授のマイケル・ボーダッシュ氏が自著を執筆する調査過程で発見に至ったという。近代日文学を専攻する

    l_u_l_u
    l_u_l_u 2012/08/20
    おもしろそう
  • 口コミ・レビュー投稿 E-BOOKデータベース

    ユダヤ式記憶術 5chが気になる方は、まずはコチラのリンクをよくチェックしましょう。 そして、「試験に受かるユダヤ式記憶術」を購入するつもりなら、このホームページで、「試験に受かるユダヤ式記憶術」によって何が実現できるの […]

    口コミ・レビュー投稿 E-BOOKデータベース
    l_u_l_u
    l_u_l_u 2012/06/15
    近い将来の勢力予想図つき。
  • カルチュラル・ランドスケープ・アーキテクチャ・バイ・ロー 第1回:Copy (is) right ? | HITSPAPER™ : dialogue of arata sasaki

    法律家として、音楽映画、アートその他のカルチャーに関わる仕事に携わってきて、カルチャーを「法」的な視点から俯瞰して、立ちあがってくる「風景」があるように感じている。  インターネット/デジタル技術により、急速にオープン化する世界中のカルチャーにおける変容を「オープン・カルチャー」と総称し、そのオープン・カルチャーの先に見える「風景」を僅かばかりでも描き出すこと。これが連載の試みである。  なお、稿の記事部分にかぎり、クリエイティブ・コモンズ【表示‐非営利‐改変禁止 2.1 日】のライセンスの下で公開する。 - Copyrightの起源  Copyright (=著作権) の語源は、文字通り「コピーする権利」である。  著作権という権利の起源については諸説あるが、一般的には、15世紀にグーテンベルグによる活版印刷の技術によって、出版物に関する権利として生まれたとされている(日

    l_u_l_u
    l_u_l_u 2012/04/19
    気になる連載。コピー&ペーストを信仰する宗教kopimismについてやカオスラウンジについて触れています
  • NAMEKO SHINSAN × MANA TAKEMURA「少女漫画はファッションをどう描いてきたのか」漫画家・コラムニスト、辛酸なめ子×編集者・竹村真奈 - .fatale|fatale.honeyee.com

    HOME> CULTURE> ANTENNA> NAMEKO SHINSAN × MANA TAKEMURA「少女漫画ファッションをどう描いてきたのか」 NAMEKO SHINSAN × MANA TAKEMURA 「少女漫画ファッションをどう描いてきたのか」 漫画家・コラムニスト、辛酸なめ子×編集者・竹村真奈 photo:Akiko Isobe text:Madoka Hattori 12 2/24 UPDATE 一条ゆかりや安野モヨコなどの人気の漫画家が登場し、 自身の漫画におけるファッションへのこだわりを紹介する 『まんがファッション』(パイ インターナショナル)が発売された。 漫画家・コラムニストである辛酸なめ子さんと著者である竹村真奈さんとともに、 少女漫画ファッションの関係を探る。 ──『まんがファッション』の企画はどのように生まれたのでしょうか? 竹村真奈(以下

  • カルチャーにオッサンと消費はいらない!きゃりーぱみゅぱみゅが体現した文化のあり方

    「つけまつける」/ワーナーミュージ ック・ジャパン 2012年、女子カルチャーはどこへ向かうのだろう? 原宿のカリスマ・きゃりーぱみゅぱみゅへの注目度を考えると、今後も時代は「青文字系」優勢というイメージだ。「egg」(大洋図書)や「smart girls」(宝島社)の創刊に携わり、日の女子カルチャーを最前線で見つめ続けている編集者兼フォトグラファーの米原康正氏に、現在の女子カルチャーのあり方から、今後期待される女子像について話をきいた。 ■赤文字は明らかに「発信」ではなく「消費」のアイコン ――ズバリ、今後も勢いがあるのは「青文字系」でしょうか? 米原康正氏(以下、米原) まず、「勢いがある、ない」っていう判断は、大人から見て、単に女の子たちが「モノを買う、買わない」という “経済活動”が基準である場合が多いということに、敏感になったほうがいい。もともとギャル文化って、「こういうことし

    カルチャーにオッサンと消費はいらない!きゃりーぱみゅぱみゅが体現した文化のあり方
  • 【仕事告知】森ガールについて書きました&反響について - 暁のかたる・しす

    昨年7月のエントリ以来、どうにも気になる存在になってしまった森ガールについて、2月24日配信のメルマガ「週刊ビジスタニュース」に論考を書かせていただきましたが、このほど同誌の公式ブログにて公開されています。 「森ガール」にできること〜「少女」から「女子」への変遷の中で 先にtwitterの方でも告知させてもらったところ、やはりあのコたちは皆さんにとっても気になって気になって仕方のない存在だったようで(^^)、ずいぶん反響をいただきました。ありがとうございます。 まあ執筆準備時点から、担当編集氏に「どう転んでも誰かしらに不満を持たれるテーマだから、中央突破で一緒に火だるまになりましょう!」なんて発破をかけられながら書いただけあって、案の定、とりわけ同業界の玄人女子筋からのキビシイ意見も見受けられました。あくまで外側からの先行言説の座学をベースにしての描像整理なので、当事者的な実感とはどうして

    【仕事告知】森ガールについて書きました&反響について - 暁のかたる・しす
  • 森ガール/オリーブ少女/文化系女子

    Horikoshi Hidemi @fmfm_nknk 男のライターが森ガールとかオリーブ少女とかを語るときのズレ方って、男の性欲に適合するのが成熟した「女」のあり方で、そこから外れている女たちは「病んでいる」という女性観にあるのかも>http://bisista.blogto.jp/archives/1261653.html 2010-03-03 13:09:26 五周 @gosyu 確かに女性のジェンダーとかそれに纏わる文化を論じる際にその後ろ側にベッタリと貼り付く自らの性欲や<男>という立場は無視出来ない。が、しかし、それを言ってしまうと、男は何も言えないような気もするし、ある種その指摘自体がブーメランかもね。 2010-03-03 13:14:26

    森ガール/オリーブ少女/文化系女子
  • http://yaplog.jp/parsleymood/archive/920

    http://yaplog.jp/parsleymood/archive/920
  • 中川大地「「森ガール」にできること~「少女」から「女子」への変遷の中で~」 - ビジスタニュース

    中川大地「「森ガール」にできること~「少女」から「女子」への変遷の中で~」 2010年03月02日21:07 担当者より:文筆家/編集者の中川大地さんが「森ガール」について論じてくださった原稿をアップいたします。このキーワードの背景なども含めて周到に論じられておりますので、ご一読ください。 配信日:2010/02/24 2009年、急速に知名度を上げた流行ワードの一つに、「森ガール」がある。よく知られているように、エディトリアルデザイナーのchoco*氏が、知人に自分のファッションを「森にいそうだね」と評されたことから、同好の士を求めて2006年8月にmixiで立ち上げた「*森ガール*」コミュニティが、その始まりだ。 「ゆるい感じのワンピースが好き」「ナチュラル系にみえるけど、すこしクセのあるファッション」「民族系の服装もすき」「ガーリー」「カフェでまったりするのがすき」「カメラ片手