2018年10月8日のブックマーク (2件)

  • コンテンツSEOの本質 | 大阪のSEOコンサルタント:服部哲也.com

    SEOは良いコンテンツを提供することだ。 これはSEO質です。 では、良いコンテンツとは何でしょう? 1. 良いコンテンツとは? その質は? コンテンツSEO、コンテンツマーケティングという言葉をよく耳にするようになりました。 そこでは「良いコンテンツをたくさん書きましょう」と言われているケースが多いと思われます。 では、良いコンテンツとは何でしょうか? もしかして、手法を質だと思い込んで、手法を満足しようと考えていませんか? 1-1 手法とは? コンテンツSEOに適したフォーマットで記事を書くこと 1ページあたり1,000文字以上のコンテンツを書くこと 毎日、記事を投稿すること これらはコンテンツSEOや良質なコンテンツの質ではなく手法です。 「良質なコンテンツをつくったらこうなった」という結果に注目して、それらを平均化したらこんな状態だった、という平均値であって、質ではあり

    コンテンツSEOの本質 | 大阪のSEOコンサルタント:服部哲也.com
  • 売上が伸びれば何でもいい? | 大阪のSEOコンサルタント:服部哲也.com

    「売上げが伸びればなんでもいい」 「売上げが伸びる提案なら何でも持って来い」 「すぐに結果を出せ」 もし、経営のトップがこのような意識であれば、その会社のマーケティングがうまくいくことはありません。 「PDCA(Plan Do Check Action)サイクル」という言葉を聞いたことがあると思いますが、このような企業の場合は P → D → 終わり → 次のプラン これを繰り返しています。これではマーケティングに限らず、経営はうまくいきません。 なぜこの記事を書くのか 営業代行会社の方のお話しをお伺いする機会があって、自分の成功体験に基づいた経営判断をする経営者が数多くおられること、集客はできても売上が伸びないという悩みを抱えている会社が多いこと、何を基準にアドバイスをもらう相手を選べば良いのかわからないというような課題が山積していることを知ったため、私にもその方々の助けになる情報をアウ

    売上が伸びれば何でもいい? | 大阪のSEOコンサルタント:服部哲也.com
    label-seal
    label-seal 2018/10/08
    WEBマーケティング