前々からやりたかったけどライセンス高いなー(Android、iOS合わせて約7万) と思ってた自分にはとんでもなくうれしいお知らせ! さっそく動かしてみました。 環境はWindows 7 64bitです。 Macへのインストール方法はこちら →【Unity、Mac】UnityインストールからiOSシミュレータでの実行までやってみた まずはインストール ダウンロード

UnityのAndroid/iOSのBasicアドオンが無料になった。 今回は期間限定ではないらしく、以降のユーザーは最初から無料でOSX / Windows / Web / iOS / Androidへ出力できるようになった。 無償版UnityのiOS/Android向け出力アドオンが【今日から無償】になりました! http://japan.unity3d.com/blog/?p=1075 ちなみに、元はBasicなのでそれなりに制限もある。 とは言えネイティブプラグインの機能が有効なので、大半の問題は努力次第で何とかなる。特にネイティブプラグインを使用できるので、大半の問題は何とかなると思う。多用するのは問題だが、そことエディタ拡張による差別化がこれからの焦点になるかもしれない。 ライセンスの違いについて http://japan.unity3d.com/unity/licenses
本日よりスウェーデン・マルメ市で行われている UniteNordic からビッグニュースが飛び込んできました。 な、なんと、本日、たった今より、無償版のUnity向けのiOS/Android向け出力アドオンが、無償になってしまうそうです。 以下に、Unity TechnologiesのCEO、Devid Helgason氏のご挨拶をご紹介いたします。 「よりよいツールを提供することで、ゲーム開発の敷居を下げる」「開発者のクリエイティブなビジョンを満足させ、彼らのビジネスをうまくいくように手助けをする」これは私達にとって、シンプルかつビッグなアイディアとして常にありつづけているものです。 とはいっても、これは言うのにたやすいですが、実際に実行するとなると実に難しいことです。 この理想のために、私は私が知る限りでの素晴らしい人たちの多くを集めることができたという幸運に恵まれただけでなく、彼らと
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