2010年11月16日のブックマーク (1件)

  • asahi.com(朝日新聞社):売れすぎ「あずきバー」、年3億本態勢へ 井村屋が増強 - ビジネス・経済

    井村屋グループは、主力商品「あずきバー」シリーズの生産能力を3割引き上げ、年3億以上に増強することを明らかにした。今夏の猛暑で需要に生産が追いつかず、約2億円分(約700万)の売り上げを逃したため。津工場(三重県)の製造ライン1を約4億円かけて来年5月までに新型に更新する。  あずきバーは前年同期比15.8%増の1億8700万が売れ、通期で初の2億を達成するのは確実。浅田剛夫社長は「24時間休みなしでも需要に応えられなかった。設備を整え、年3億への挑戦を始めたい」と話した。  2010年9月中間決算は、連結の売上高が、前年同期比2.0%増の160億円、営業利益は同3.0%増の2億円、純利益は同44.0%減の6500万円だった。(円山史)

    labonba
    labonba 2010/11/16
    カッチカチデタベラレナイ。