2007年11月12日のブックマーク (2件)

  • 資生堂、店頭でエントリーさせるWEBキャンペーンを実施 - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    ユーザー参加型+店頭誘引を図った資生堂のキャンペーンサイト 2005年頃から、お笑いタレントや格闘家、木更津キャッツ・アイの出演者などを起用し、話題を呼んだ資生堂unoのプロモーション。unoを使って変身する内容が軸だった。お笑いタレント総勢52名、印象に残る変身をしたのは誰かを消費者に投票させるなど、ユーザー参加型のキャンペーンなどが印象的だった。最近ではオーランド・ブルームを起用し、バラエティ路線から一変してスタイリッシュな印象が強くなったunoだが、今月"変身"をテーマにした新たなキャンペーンを開始した。 その名も「uno|image change grandprix」。一般消費者にunoを使ってイメージチェンジしてもらい、それがどれだけのイメチェンっぷりかをWEB上で紹介するという参加型キャンペーンだ。 unoのサイトを開くとimage change grandprixにエントリ

    labonita
    labonita 2007/11/12
    やっぱり店頭に来させないとね
  • 任天堂のちょっと良い話 - WEBお笑いエンジニアの日記

    語り継がれる任天堂伝説。 出所はブログだったり2chだったり。 当かどうかはわかりませんが、当であって欲しい!と思う話の数々。 心がほっこりします。 ピコーン。 93年だったか94年だかに弟が小3の時に車に跳ねられて乗ってた自転車のカゴからGBが転げ落ちて、アスファルトで削られボロボロになったんだよ。 弟が病室でボロボロになったGB見て泣きながら電源入れたんだよ。 カチッ・・・ピコーン。 それでも起動すんのな、GB。 それを修理に任天堂に送って数日後、任天堂の人から電話があったらしいのな。 「あまりにも凄い事になってるから、原因を聞きたい」とかなんとか。 母が「息子が事故にあって」って言うと修理費はいらんと。 結局こっちが負担したのは送る時だけの送料だった訳だよ。 その時は「すげーなー」位の感想だったんだが、就職して社会とか商売ってのが少しずつ判りだしてから、子供相手の商売ってこう言う

    任天堂のちょっと良い話 - WEBお笑いエンジニアの日記
    labonita
    labonita 2007/11/12
    わすれたくない視点