内容 事前アンケートを考慮してこんな感じで進めます。 houdiniの各モード、オペレーションなどの説明 houdiniの簡単なプロシージャルモデリング http://terrain.party/ でご自身の好きな場所の地形データを予めダウンロードしておくと楽しいです。 リジッドボディアニメーション ゲームエンジンへの出力(ライセンスが無いとUE4やUnityへの出力が出来ません。やり方だけ説明します。) COPを使ったテクスチャ生成、加工 ハンズオンではありますが、聴講のみも可能です。 ですが、折角の機会ですので、ノートPCを持っている方は是非houdiniをインストールして持ってきてください。 ※インストール時にhoudini engineを入れるかどうか聞かれますのでチェック付けて入れておいて下さい houdini用のsubstanceプラグインもありますので入れておくとちょっと見た