タグ

2017年8月3日のブックマーク (5件)

  • シンプルなHTMLとCSSをコピペするだけで実装できる見出しデザイン20選

    コーディング Kota Naito / 2017.07.11 シンプルなHTMLCSSをコピペするだけで実装できる見出しデザイン20選 画像を使用することなくHTMLCSSだけでデザインした見出しのデザインサンプルを20パターン紹介いたします。できるだけ特性の違うデザインに仕上がるように工夫しております。これから紹介する様々なデザインサンプルを組み合わせれば、また新たな面白い見出しを作ることも可能かと思いますので、カスタマイズも楽しんでみてください。 一部ブラウザで表示できないデザインもあるかと思いますが、その場合はベンダープレフィックスを、各自で追加してください。 このページでは「見出しデザイン」のプレビューに画像を使用していますが、実際の表示は以下デモページで確認することができます。 DEMOページ 手書き風の見出しデザイン[01] このデザインのポイントは「border-radi

    シンプルなHTMLとCSSをコピペするだけで実装できる見出しデザイン20選
  • 日本語対応!CSS Flexboxのチートシートを作ったので配布します | Webクリエイターボックス

    2021年12月18日 CSS, ダウンロード FlexboxとはFlexible Box Layout Moduleのことで、その名の通りフレキシブルで簡単にレイアウトが組めちゃう素敵ボックスです。現在ほとんどすべての最新ブラウザーでFlexboxをサポートしており、Flexboxを使ったレイアウト組みが今後のWebデザインのスタンダードとなるでしょう。Webクリエイターボックスでは以前からFlexboxの使い方について紹介してきたのですが、最近Flexboxが浸透してきたこともあってか各プロパティの使い方について質問される機会が増えてきたので、チートシートとしてまとめてみました。この記事ではなるべく画像メインでプロパティーの使い方を紹介したいと思います! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 動画で学ぶCSS Flexbox この記事はYouTube動画でも解説しています。動画派の

    日本語対応!CSS Flexboxのチートシートを作ったので配布します | Webクリエイターボックス
  • HTML/CSSの覚え方 WEB制作に役立つ便利なチートシートまとめ - Minimal Green

    HTML/CSSを書くとき、「あれ、これ何だったっけ?」ってことがありますよね。私はしょっちゅうありますw そういうとき、ちらっとチートシート(カンペ)を見て効率よく作業を進められるよう、便利なチートシートをまとめました。 似たような記事は既にたくさんありますが、リンク切れになっていたりするので、自分用に便利なチートシートをまとめ直してみます。 HTML HTMLクィックリファレンス HTML5 タグ★チートシート(PDF版/画像版) CSS スタイルシートリファレンス CSS3プロパティ&ブラウザ対応一覧 CSS初期値一覧なチートシート CSS Flexboxチートシート CSS3 Media Queriesの書き方 HTML HTMLクィックリファレンス www.htmq.com 老舗ですね。HTMLCSSの早見表、HTML/CSSの基があります。とりあえず困ったときはココ! HT

    HTML/CSSの覚え方 WEB制作に役立つ便利なチートシートまとめ - Minimal Green
  • 幕張花火大会2023場所取り【穴場&屋台】←注意点 | 花火大会2024

    幕張ビーチフェスタ花火2023 (第45回千葉市民花火大会) 2023年8月5日(土) 19:15~20:15 荒天・強風時は中止 こちらでは 幕張ビーチ花火大会2023 こちらでは、海上で繰り広げられる美しい花火大会である「幕張ビーチ花火フェスタ」の基情報から、交通規制、穴場スポット、屋台の情報、そして花火が見えるホテルなどなどを、公式サイト以上の内容でお届けいたします! また、花火大会で注意すべき見物のポイントの1つである・・ 当日の 「風向き速報」の紹介もあります! ~~目次~~~~~~~~~~~~~~~ 「幕張花火大会」みどころ 「幕張花火大会」基礎知識 アクセス・駐車場・交通規制 得する話 見える場所や穴場 (風向き速報チェック) 屋台(出店)は? 花火大会に持って行きたい持参物 楽しむための関連情報など ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 「幕張花火大会」の「みどころ」と

  • ロゴのリデザイン ー なぜGapが失敗しAirbnbが受け入れられたのか | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ

    ブランディングにおけるロゴの重要性が高いことについては今さら議論する必要はないだろう。 数多くあるブランド形成を担う要素の中でも、企業や製品のシンボルとなるロゴこそが私たちの記憶に最も直結している要素だと言っても過言ではない。 それだけに、もし新しくリニューアルしたロゴが不評だった場合、元のロゴに戻すのかそのまま使い続けるのかの決断は難しいものになる。その決断次第では、その後のブランディングに大きな影響を及ぼしかねないからだ。 この記事ではロゴのリニューアルを発表するも当初は不評だった2つの会社を例に、なぜ一方は元に戻すことを余儀なくされ、なぜ一方は使い続け成功をすることが出来たのかを分析してみたい。 デザインの重要性がわかるロゴのマッシュアップ例 優れたロゴを構成する5つの要素まずはじめに、優れたロゴの条件はどのようなのかを軽くおさらいしたい。詳しくは以前の記事「優れたロゴを構成する5つ

    ロゴのリデザイン ー なぜGapが失敗しAirbnbが受け入れられたのか | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ