レクサス幕張の玄関前に立つ冨谷沙絵さん(手前)=千葉市花見川区で2021年2月19日午前10時46分、中村宰和撮影 日本航空グループの社員が2月から、高い接客のスキルを生かせる職場として、トヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」の販売店や高級ホテルのヒルトンに出向している。日航は新型コロナウイルスの影響で業績が悪化し、グループ全体3万5600人のうち1日当たり最大1000人を自治体、物流やコールセンター、教育機関、家電販売などグループ外の企業に出向させている。日航は新しい二つの出向先について「同じように世界中のお客様にサービスを提供する企業として、相互に学び、切磋琢磨(せっさたくま)する関係を築きたい」と説明している。 【写真特集】レクサスで活躍するJAL社員 「おめでとうございます」。千葉市花見川区の販売店「レクサス幕張」で新車の納車セレモニーが開かれ、冨谷沙絵さん(25)らスタッフ約1
![おもてなしの心は同じ 日本航空社員、レクサスとヒルトンに出向(毎日新聞) - Yahoo!ニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/635c67f90a39b9ce5291b11b48626d52a00b94bb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Famd-pctr.c.yimg.jp%2Fr%2Fiwiz-amd%2F20210227-00000038-mai-000-5-view.jpg)