音楽や演劇、スポーツなどの各種チケットをCtoCで売り買いできるフリマサービス「チケットキャンプ」を運営するフンザでは、「ジャニーズ通信」「宝塚歌劇倶楽部」など計10種類のテーマ別メディアを展開。ランサーズの法人向けディレクションサービスを利用し、各カテゴリに精通した質の高いライター陣によって、月に500本もの記事を掲載している。フンザのオウンドメディア戦略について、経営企画室 室長の寺谷祐樹氏とメディア運営を担当するメディア部 マネージャーの篠田さや乃氏にお話をうかがった。 ユーザー500万人、国内最大規模のチケットフリマサービス MarkeZine編集部(以下、MZ): コンテンツマーケティングは、潜在顧客の発掘やファンの醸成などの効果が見込めますが、質の高いコンテンツをコンスタントに発信し続けることは簡単ではありません。 フンザ では、自社運営メディアで月に500本もの記事を掲載して