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ブックマーク / www.bengo4.com (1)

  • LINEやcommなどでやりとりした内容を運営会社が利用することは適法なのか - 弁護士ドットコムニュース

    主にスマートフォンにて、ユーザー同士が無料で通話できたり、多彩なイラストやメッセージを手軽にやり取りすることが可能な、メッセンジャーアプリと呼ばれるアプリケーションサービスの利用者数が急速に増加している。 NHNJapan株式会社が提供する「LINE」では、今年10月に全世界での登録ユーザー数が7000万人(うち国内ユーザー数は約3200万人)を突破し、株式会社カカオジャパンとヤフー株式会社が共同提供する「カカオトーク」も今年9月末時点の全世界での利用者数が約6500万人と、LINEに匹敵するユーザー数を抱えている。また、株式会社ディー・エヌ・エーも10月23日より「comm」の提供を開始し、配信開始初日に日国内のAppStore無料総合ランキングで1位を獲得した。(※NHNJapanとカカオジャパンは韓国社を置く日法人) このように高い人気を集めているメッセンジャーアプリだが、実

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