タグ

広告とカナダに関するlaislanopiraのブックマーク (5)

  • 地下鉄構内の床にパスタをぶちまけそれを食べる。掃除機会社の部長が行った驚きのパフォーマンス

    販売戦略と称して、企業は様々な手法のプロモーションを展開している。そんな中、自社の製品の性能をアピールするため、度肝を抜くプロモーションを展開したのは、アメリカ社を置く掃除機メーカー「ビッセル」のカナダ支社だ。 細菌除去率99.9%を誇る新製品「Symphony All-in-One Vacuum and Steam Mop(シンフォニー・オールインワン・バキュームアンドスチームモップ)」をアピールする為、ブランド・マネージャーのラヴィ・ダルチェンド氏は、トロントにある地下鉄駅構内にその高温スチーム機能付き掃除機を持ち運び、タイル1個分をきれいにお掃除。そこになんと、トマトソースのパスタをぶちまけ、床の上からべ始めたのだ。 おもむろに地下鉄構内で掃除機をかけはじめるダルチェンド氏 この画像を大きなサイズで見る パスタをぶちまける この画像を大きなサイズで見る べはじめる。 この画像

    地下鉄構内の床にパスタをぶちまけそれを食べる。掃除機会社の部長が行った驚きのパフォーマンス
  • マック商品はなぜ広告と違う? マクドナルド・カナダが質問に公式回答。

    どうしてマクドナルドのハンバーガーは、広告のものとお店のものとでは見た目が違うの?――。先日、カナダのマクドナルドが公式サイトに開設している質問コーナー「Our food. Your questions」に、そんな質問が寄せられた。この質問に対し、同社は迅速な動きを見せる。「質問ありがとう。あなたの言うことは正しい。ちょっとした違いはあります。でも文章であなたに答えるよりも、私たちのマーケティング部長であるホープ・バゴッチが、このビデオでなぜなのかをお見せします」と、実際に広告がどのようにして制作されているのか、その裏側を映像で解答したのだ。 動画「Behind the scenes at a McDonald's photo shoot」(//www.youtube.com/watch?v=oSd0keSj2W8)の中でホープ氏は、まず、店舗で「ロイヤルチーズバーガー」を購入。1分で提供

    マック商品はなぜ広告と違う? マクドナルド・カナダが質問に公式回答。
    laislanopira
    laislanopira 2012/06/20
    おいしそうに見せるには工夫がいる、チェーン店でうまい写真に騙されてしょぼい商品を買ってしまうのはご愛嬌。真に悲惨なのはおいしいのに写真が下手なブログに紹介されること
  • マジックでPRするマジックフェスティバルのビルボード「Billboard for Magic Festival 」: DesignWorks Archive

    マジックの定番といえば?みなさん様々なマジックを思い浮かぶと思いますが、定番中の定番とえいば鳩を使ったマジック。今日紹介するのはそんなマジックの定番をうまく使った、マジックでPRするマジックフェスティバルのビルボード「Billboard for Magic Festival 」です。 こちらはビルボードを使ったもので、ビルボード自体は非常にシンプルなものですが、その上に設置されたシルクハットから物の鳩が飛び出します。実際に鳩が飛び出しているところが収められた動画が公開されていましたので下記からご覧ください。 動画は以下から 想像はできる範疇ですが、まさか物の鳩が飛び立っていくとは…。誰もが思い描く光景を想像させるだけではなく実現したビルボード。 ちなみにビルボードがどのように動作しているかは明かされていないとのこのです。マジックに興味を持たせるとともに、記憶に残こるおもしろい広告だと思

    マジックでPRするマジックフェスティバルのビルボード「Billboard for Magic Festival 」: DesignWorks Archive
  • 【動画あり】スバルのCMがやばい タイトルは「セクシースモウ」 : 暇人\(^o^)/速報

    【動画あり】スバルのCMがやばい タイトルは「セクシースモウ」 Tweet 1:バリウム飲ますぞ! ◆.0GExFFEWg :2011/02/20(日) 20:23:15.52 ID:1yL9d+1q0● スバルが、カナダでオンエアを開始した『フォレスター』の新CM。 相撲の力士が登場する愛嬌たっぷりの内容が話題となっている。 このCMは、スバルカナダが製作したもの。タイトルは「セクシースモウ」だ。フォレスターとともに、逞しいというよりはお茶目な力士が登場する。 実はスバルは2008年、北米向けフォレスターのCMに力士を起用。泥だらけになったフォレスターを、 力強く洗車するシーンが話題となった。今回のCMは、その続編的なストーリーだ。 八百長問題で激震が走る相撲界だけに、今の日ではあり得ないこのCM、動画共有サイト経由で見ることができる。 http://response.jp/artic

    【動画あり】スバルのCMがやばい タイトルは「セクシースモウ」 : 暇人\(^o^)/速報
  • 伝説のビールに挑戦してみた【ネタバレ全開】

    laislanopira
    laislanopira 2010/08/01
    伝説の続きはウェブで 札幌すごい
  • 1