販売戦略と称して、企業は様々な手法のプロモーションを展開している。そんな中、自社の製品の性能をアピールするため、度肝を抜くプロモーションを展開したのは、アメリカに本社を置く掃除機メーカー「ビッセル」のカナダ支社だ。 細菌除去率99.9%を誇る新製品「Symphony All-in-One Vacuum and Steam Mop(シンフォニー・オールインワン・バキュームアンドスチームモップ)」をアピールする為、ブランド・マネージャーのラヴィ・ダルチェンド氏は、トロントにある地下鉄駅構内にその高温スチーム機能付き掃除機を持ち運び、タイル1個分をきれいにお掃除。そこになんと、トマトソースのパスタをぶちまけ、床の上から食べ始めたのだ。
![地下鉄構内の床にパスタをぶちまけそれを食べる。掃除機会社の部長が行った驚きのパフォーマンス : カラパイア](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e647db077730243e033c14e63be90a251c4e8b71/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fkarapaia_zaeega%2Fimgs%2Fe%2Fd%2Fed8ce748.jpg)