朝の番組にて、「もっともひかれる映画のキャッチフレーズとは?」 全米が泣いた 全米 No.1 ヒット 名作のスタッフが集結 本年度アカデミー賞最有力候補 制作費○○億円 どこで誰にアンケートしたのかは聞き漏らしたが、コテコテでおもろいコレ。ブログにも「全米が泣いた!」のかわりに「全はてなユーザーが泣いた!」とか書けばアクセスアップ間違いないな。「名作のスタッフ」のかわりに「はてなスタッフが集結!*1」とか書いておけば、すごいのかも、とか思う人が出てくるかもしれない。 あと、ランキングには入ってきていないが、他に手垢の付いた表現というと「構想○年*2」を忘れてはいけないと思う。 …だからなんなんだって話だよね。 ここ数年、映画館なんか行ってないやそういえば。 ■ どうでもいい追記 「全米が涙した」というフレーズも出回っているようだ。これには、はてなも涙した。 *1:自転車で。 *2:+「制作
![OWL.Diary_TestType - 使えるキャッチフレーズとしてテンプレ化するといいと思うよ。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/06a15c64ba0ceec233d86d71001ebb29a9dcbf5d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.blog.st-hatena.com%2Fimages%2Ftheme%2Fog-image-1500.png)