タグ

2007年10月18日のブックマーク (2件)

  • 暴君ハバネロ、新作を「過激」発表-外苑のバーがお化け屋敷に

    お化け屋敷風の発表会場内、「暴君ハバネロスープ」を発売するサントリーのブース。社員は自ら特殊メークに挑み、記者に商品を説明 唐辛子「ハバネロ」を使った「激辛ポテトスナック」として2003年に発売された暴君ハバネロは、うま辛さと唐辛子の暴君キャラクターで人気を集め、今年で発売4周年を迎える。新商品は、辛さが2倍になった「超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍」と、今年に入り世界一辛いとギネス認定された唐辛子「Bhut Jolokia(バフット・ジョロキア)」を使った「大魔王ジョロキア」。 同社は新作発表にあたり「史上最狂最悪の新商品発表会」と題し、「過激で辛口」な演出のユニークなイベントを開催。集まった関係者や報道陣も、お化け屋敷風の演出の中で次々と披露される仕掛けを楽しんだ。また、この日は暴君ハバネロシリーズ初のスープとしてサントリーから発売される「暴君ハバネロの旨スープ」も併せて発表。サントリー

    暴君ハバネロ、新作を「過激」発表-外苑のバーがお化け屋敷に
    lale
    lale 2007/10/18
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0710/18/news010.html ←こっちにもっと詳細が。
  • Business Media 誠:史上最“辛?”体験、してきました 東ハト「暴君ハバネロ」シリーズ新製品発表会

    「早くしなっ! いつまでべてるんだいっ」 ゴスロリ風衣装に赤いムチといういでたち、恐ろしげな化粧を施した女性に誘われて、辛いべ物や飲み物をべる……という得難い体験をした。場所は東京の北青山。赤い服をまとった魔女に連れて行かれた地下のバーで行われていたのは、ご存じ、東ハトのスナック菓子「暴君ハバネロ」シリーズの新製品2種類の発表会だ。 会場に入ると「水は用意しておりません。体調が悪い方は気を付けてください」といった注意書きがある。少々緊張しながら暗い店内の中を進み、神妙な面持ちで新製品の味見をさせてもらった。 「暴君ハバネロ」新商品の発表会にいた女性。彼女たちに「まだべてるのかい!」「辛いだろ!」と怒られながら試をする。まったく、どんだけツンデレなんですか(笑) 暴君ハバネロシリーズも“激辛”がウリだったが、新商品は両方ともさらに辛いのがポイント。「超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍」は

    Business Media 誠:史上最“辛?”体験、してきました 東ハト「暴君ハバネロ」シリーズ新製品発表会
    lale
    lale 2007/10/18
    http://www.shibukei.com/headline/4717/index.html ここで見たけど、こっちのほうがおばかというか臨場感w