今回は弊社で実際に行ったホームページ改善事例のご紹介です。 ランディングページのような長いページの場合、定石として「コンバージョンボタン(以下CVボタン)は複数個設置したほうが良い」といったことを耳にしたことがある方も多いと思います。実際に試してみるとコンバージョン数が変わってくるので、CVボタンの複数設置はとても大切ですが、最近ある疑問を抱えました。 「複数設置するCVボタンも、設置する場所を変えることでクリック率が変わってくるのかどうか」 これまではコンテンツの切れ目に何気なくCVボタンを設置することが多かったのですが、もしボタンの位置を変えるだけで、CVボタンのクリック率が変わってきたら?そう思い、早速弊社サイトでテストをしてみましたので、今回はその改善の様子をお伝えします。 今回テストを行ったサイト 今回実験を行ったサイトは「俺たち株の初心者!天才株式投資家の厳しいけど為になる知識
![コンバージョンボタンの位置を変えただけでクリック率が7%から10%まで大幅に改善した事例のご紹介 | 株式会社WEB企画](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e4391987a3bcc7e8442ab9ba7839f7b674676877/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebkikaku.co.jp%2Fhomepage%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F01%2F33327f0e13d83ccf2e0ce7413d01c66a-1200x630.png)