先ほどの質問との関連で、請求書はイーメールでもかまわないと、聞きましたが、これもその根拠法を教えてください。 また、領収書はメールで送付は出来ないようですが、その根拠法もお願いいたします。
先ほどの質問との関連で、請求書はイーメールでもかまわないと、聞きましたが、これもその根拠法を教えてください。 また、領収書はメールで送付は出来ないようですが、その根拠法もお願いいたします。
印刷・郵送コストの削減、環境への配慮、電子データによる利便性などを期待して、企業内でペーパーレス化を進める企業が増えている。その一方で、取引先など対外的なやり取りは依然として郵便やFAXなどが一般的に活用されており、相手企業への配慮などもあって、なかなかペーパーレス化が進められないのが現状ではないだろうか。しかし、昨今では取引先とやりとりする請求書や納品書などの帳票を電子化してもよいという企業が約半数にのぼるという調査結果もあり、進展がみられているようだ。ペーパーレス化を進めながら、紙媒体、FAXなどの既存コミュニケーション手段を両立させる方法を探った。 社内のペーパーレス化を推進する企業が増えている。印刷の手間・コストの削減、検索性をはじめとする電子データのメリットを考えれば、当然の流れといえるだろう。 しかし、対社外となると事情は異なる。一社の都合だけでは実現できないということもあるが
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