上位表示に時間のかかるSEOと違って、(乱暴な言い方ですが)お金さえ出せばすぐにでも上位表示ができるPPC広告は、おおいに活用したいものです。 Google AdWordsにしてもOvertureにしても、広告作成はCTR(クリック率)を上げる重要なポイントになります。 1つの広告グループに含めるキーワードはなるべくタイトに絞って、広告のタイトルと文章にキーワードを入れるのが基本中の基本です。 ただキーワードの数が多くなればなるほど、作成する広告の数も増えることになり、かなりの労力がかかります。 そんなときに活用したいのが、キーワードの自動挿入機能です。 キーワードの自動挿入機能を利用すると、検索キーワードを自動的に広告の中に差し込むことができます。 たとえば「W62H」で検索したら、広告のタイトルを「au新機種W62Hデビュー」と表示し、「W64SA」で検索したら、広告のタイトルを「au