タグ

eventとgame featに関するlamichのブックマーク (2)

  • GAMEFEATさんすごいねってお話

    はい、とあるAndroidアプリのダウンロード数です。 (少ない!?知ってるから言わないで!w) それより急に傾き変わってるところ! GAMEFEATさんの相互送客に登録してみたんです。 すご。 いや、登録しといた方がいいよ!!って聞いてたのに やってなかった自分が悪いんですけどね… 効果 5/11~8/4(86日間)  60DL  0.7DL/day 8/5〜8/19(15日間)  306DL  20.4DL/day 0.7DL/day → 20.4DL/day   29.14倍!! すごいね。 相互送客に登録するだけでDL数が30倍になるんだって! まとめ やっぱり色々試さないと損しますね。 根っからのものぐさ人間なのでなので作っただけで放置しがち、、、 アプリでべてく訳じゃないけれど お小遣いになるとやっぱりうれしいですもんね。 あとグラフみて面白いなーと思ったのは 導入前後で傾き

    GAMEFEATさんすごいねってお話
  • カジュアルゲームはやっぱり儲かる?知っておきたい広告マネタイズ-GAMEFEAT主催デベロッパー向けオフ会まとめ | アプリマーケティング研究所

    アプリカ(http://applica.co.jp/)は新宿社、支社沖縄の会社。 ソーシャルゲーム開発やios,androidのネイティブアプリ開発運営。 ノンプロモで大ヒット、ホモォいじり ホモォいじりとは、たまごっち型の育成ゲームandroid/ios合計で140万DL。 レビューサイト&口コミでノンプロモで広まった。 アプリ内課金はなし。フッターのCPCバナー、自社広告。 Lobi(アプリ内チャット)でユーザーを交流させる。 Lobiを最近導入した。 Lobi(https://lobi.co/ja)とはカヤック社のチャットシステム。 Lobi上にでている広告収益はLobi側の収益となるので、 短期の収益を上げる施策というよりは、中長期でDAUを上げるための施策というイメージ。 どういう効果? ・継続率、DAUが増える。 普通カジュアルは一気にユーザー増えて、一気に落ちるが、 L

  • 1