タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

giftとstatisticsに関するlamichのブックマーク (1)

  • ECの有望市場?ネットが、ギフト・スタイルを拡げている。 | EC STRATEGY

    ギフトを取り巻く、ECサービスいろいろ。 クリスマスも近づきプレゼントの季節になりました。みなさんは、普段どんなプレゼントをしていますか?今回は、ネットとギフトについて、まとめてみます。 「贈答品」から「プレゼント」へ。伸びるパーソナルギフト市場 矢野経済研究所によると、2008年のギフト市場は17兆300億円、前年比100.4%。微増傾向で推移していると報告されている。「お中元・お歳暮等の儀礼的贈答は減少しているものの、カジュアルなパーソナルギフト市場が拡大しているため、市場規模は微増とはいえ、前年実績を上回った。2009年も前年比微増で推移する見込み」とのことである。 キーワードは「カジュアル化」。「贈らなければならない」という「建前」ギフト(=義務的・形式的な「贈答品」)から、贈りたい人・大切な人が当に必要としている品、喜ぶ品を心を込めて贈る「音」のギフト(=コミュニケーションツ

  • 1