Japanese fonts are required to see this site. No texts and pictures can be reproduced. since 2000.04.01 散歩男爵こと新城カズマ氏が、mixi&はてなダイアリーでブログを始めましたので、当サイトの更新は終了しました。 散歩男爵 Baron de Flaneur (Art Plod版) ※mixiについては、mixiにログインし、「新城カズマ」で検索してください。内容は基本的にはてなと同じになるようです。 当サイトについては、アーカイブ的に残しておきます。移転の際にはこちらで告知しますが、基本的にブックマークやリンクは上記サイトへの変更をお進めします。 → 従来のトップページ Copyright (C)1999-2008 Kazma Shinjow, Fusahiko Yanagawa, S
キャラクターメイキングから考える「メイルゲームで活躍する」方法 2006年3月に美術出版社より出版されたエルスウェア編「すぐにできるキャラクター作り」、正式名称「コミッカーズマンガ技法書 激マンシリーズ5 キャラ設定自由自在! すぐにできるキャラクター作り」という本があります。 この本はLesson1「キャラクター作りの基本を理解しよう」、Lesson2「キャラクター設定のパターンを理解しよう」、Lesson3「さらに細かいキャラクター作りを理解しよう」の三章からなっています。この章立てに従うふりをしつつ、散歩執事の持論を交えながらメイルゲームのキャラクター作りを考えていきます。 はじめに「7+2人」 さっそくですが、「ライトノベル『超』入門」から。 ひとつの物語の中で、主要なキャラというのは四~七人くらいがちょうどよい、というのはよくいわれる経験則です。ライトノベルにおいてもそれはほぼ妥
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