アクセス解析に関するlang_1979のブックマーク (2)

  • 6割以上が、モバイルサイトが原因で企業や商品にマイナスイメージ――IMJ モバイル調べ(japan.internet.com) - Yahoo!ニュース

    6割以上が、モバイルサイトが原因で企業や商品にマイナスイメージ――IMJ モバイル調べ 8月25日14時33分配信 japan.internet.com 株式会社 IMJ モバイルは、15歳以上の男女に対し「モバイルキャンペーンに関する意識調査」を実施、2008年8月25日、調査結果を発表した。 【画像が掲載された記事】 調査対象は、15歳以上の男女。有効回答数は1,035。調査期間は、2008年8月8日〜9日の2日間。 最近1年間のうち参加したモバイルキャンペーンのタイプについて尋ねたところ、「会員登録をするタイプ」(47%)が最も高く、次いで「サイトを閲覧してポイントを貯めるタイプ」(47%)、「メルマガ登録をするタイプ」(44%)となり、モバイルキャンペーンにおいて「会員登録」や「メルマガ登録」は、ユーザーにとって、それほど高いハードルではないことが推察される。 モバイルキャ

  • Flash イベントをトラッキングするにはどうすればよいですか。

    注: 下記の記事は、最新バージョンのトラッキング コードについて説明しています。 古いバージョンをご使用の場合は、こちらをご覧ください。 使用しているトラッキング コードのバージョンを確認するには、こちらをご覧ください。 Google Analytics では、_trackPageview 関数を使用して、Flash イベントや JavaScript イベントなど、ブラウザで行われるあらゆるイベントをトラッキングできます。任意の Flash アクションに任意のURLでページ ビューを割り当てて、コンバージョンの目標や目標到達プロセスのステップとして指定することができます。 重要: トラッキング コードと _gat._getTracker の呼び出しは、 _trackPageview. の呼び出しより上に配置する必要がございます。 <script type="text/javascript

  • 1