6割以上が、モバイルサイトが原因で企業や商品にマイナスイメージ――IMJ モバイル調べ 8月25日14時33分配信 japan.internet.com 株式会社 IMJ モバイルは、15歳以上の男女に対し「モバイルキャンペーンに関する意識調査」を実施、2008年8月25日、調査結果を発表した。 【画像が掲載された記事】 調査対象は、15歳以上の男女。有効回答数は1,035。調査期間は、2008年8月8日〜9日の2日間。 最近1年間のうち参加したモバイルキャンペーンのタイプについて尋ねたところ、「会員登録をするタイプ」(47%)が最も高く、次いで「サイトを閲覧してポイントを貯めるタイプ」(47%)、「メルマガ登録をするタイプ」(44%)となり、モバイルキャンペーンにおいて「会員登録」や「メルマガ登録」は、ユーザーにとって、それほど高いハードルではないことが推察される。 モバイルキャ