2018年3月31日のブックマーク (1件)

  • PR表記どうこう以前にWebメディアのコンテンツってしょうもないよな

    PR記事のタイトルにPR表記をつけるか否かで盛り上がっているけど、それ以前の問題としてみんなそんなにWeb記事を楽しめているの?っていう。 Webの記事ってあれでしょ、どこどこ行ってきた、とかなになにやってみた、っていうのを写真で羅列して美味しかったです、とか、最高の街です、みたいなの。あるいは「●●をやる5つの方法」みたいな。 いや、昔は俺も読んでいたよ。好きなブログもあったしね。でも、今から思えばそれはほかに選択肢がなかったからなんだよな。 ちょっとお金出せば映画も雑誌も読める状態で、みんなそんなにWebメディアの記事を求めているの? こっちはAmazon映画見るのに忙しいし、Dマガジンで雑誌も読まなくちゃいけないし、Web記事にまで手が回らないよ。というか、映画や雑誌に比べるとやっぱWeb記事ってしょぼいよね。タランティーノの映画が流れている横で「ライターの俺がパンべましたよ〜」

    PR表記どうこう以前にWebメディアのコンテンツってしょうもないよな
    laranjeiras
    laranjeiras 2018/03/31
    受動的に消費する人にとってはネットはクズ情報の集まりだけど、能動的に作る人にはネットは宝の山