2019.6.26 Twitter上での企業活動は、ユーザーの消費行動に影響を与えているのか?Twitterユーザーは、企業にどんな情報を期待しているのか?その実態を調査しました! 4,500万人ものユーザー数を誇り、かつ幅広い層に支持されるTwitter。Facebookやその他SNSが今後クローズドのコミュニケーションの特徴を強めていくとされる中、大規模 × 幅広い層にリーチ可能なメディアとして、今改めて、企業のマーケティングにおける価値が高まっていると言われています。 そこで今回Twitterユーザーに、公式アカウントフォローのきっかけ、どんな情報を求めているか?、キャンペーンに参加したことがあるか?、公式アカウントをきっかけに購買した経験はあるか?など、「Twitter企業公式アカウントの利用実態」を調査しました。 ■調査概要 調査名称 : Twitter企業アカウント利用に関する