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ANEに関するlaughclammbonのブックマーク (10)

  • Adobe Flash & Facebook Platform samples | Adobe Developer Connection

    Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u

  • OUYAControllerManager – 冷吟閑酔

    現在バージョンは0.0.1です。 OUYAControllerManager.ane ( MIT License ) OUYAコンテンツをAdobeAIRで作る際に、コントローラの実装が結構大変です。 最近のAIRはGameInputAPIなるものが出てて、ゲームコントローラーをFlash/AIRで扱えるようになりました。しかし、このGameInputAPIをOUYAで扱おうとすると、いろいろ不都合が発生してしまいます。 その最たるものが「OUYA側で認識されているプレイヤー番号がAdobeAIRで取得できない」というものです。これは現在のGameInputAPIの仕様上どうしようも無い模様です。 しかし、OUYAから提供されている「ODK ( OUYA Development Kit )」であれば、プレイヤー番号をちゃんと取得する事が出来ます。 そんな訳でODKをラッピングした「OUYA

  • ActionScript Native Extensions / ANE HelloWorld | Blog | Kousei Ikeda

    [ 2012.12.3追記 ] ANEの”A”が”Adobe”なのか”AIR”なのか”ActionScript”なのか自分の中で曖昧だったのですが、kamijo先生が”ActionScript Native Extensions”と書いてらっしゃる記事を見かけたのでタイトルをなおしました。 ANEでHelloWorldをする手順を自分なりにまとめてみる。 忘れるので。 adlやシミュレーターにも対応してる。 前提 SDKのディレクトリ /Users/kouseiikeda/Dev/Flash/SDK/flex_sdk_4.6_air_3.4 今回の作業ディレクトリ DropBoxにつっこんでます。適宜読み替えて。 /Users/kouseiikeda/Dropbox/AIR/Samples/AIR_HelloWorldANE_test 今回作るもの 目標設定。こういうANEを作る。 ANE

    ActionScript Native Extensions / ANE HelloWorld | Blog | Kousei Ikeda
  • AIR for iOS : アプリ内課金(In-App Purchase)のネイティブ拡張(ANE)を自力で作ってみる

    アプリ内課金の総まとめをMEMOしておきます。 いろいろ試してきたことを踏まえて、今度は自力でAIR for iOSアプリにアプリ内課金を実装してみます。 「iOS : Flash Proでネイティブ拡張(ANE)に挑戦」でHelloWorldなANEを作ってそれを実機で確認するところまで試し、「iOS : アプリ内課金(In-App Purchase)をXcodeでやってみる」でXcodeで作ったアプリにアプリ内課金を実装するところまで試してみました。「Flash ProでMilkman GamesのIn-App Purchase iOS Extensionを試す」では既存のANEを購入し、実際にアプリ内課金がAIRアプリ上で利用できることも確認できました。 そしたらいよいよ、これらをまとめて自力でアプリ内課金を行うANEを作ってみましょう。 アプリ内課金のテストには、iOS Dev C

    AIR for iOS : アプリ内課金(In-App Purchase)のネイティブ拡張(ANE)を自力で作ってみる
  • 冷吟閑酔 » F-site「Adobe AIRからネイティブの機能を使ってみよう(ANE入門)」のスライドを公開します。

    先日のF-siteにおいて、表題の発表をさせていただきました。その資料を公開させていただきます。 http://melancholy.raindrop.jp/fsite/fsite_ane.pdf 少しだけ加筆しました。 また、ライブコーディングで使用したiOS用LocalNotificationのサンプルもアップしました。ボタンを押して5秒後に通知がくるANEサンプルです。秒数は固定ですので、どこかに流用はできないかと思いますが、aneとはどういうものかと試すにはちょうどいいのかと思います。flaファイルはFlashCS6用なのでご注意ください。 http://melancholy.raindrop.jp/fsite/SampleANE.zip 他の勉強会で何回かプレゼンはさせていただいてますが、伝統あるイベントで、しかも参加者の人数が多いプレゼンは初めてでしたので、かなり緊張しました。

  • ActionScript Native Extensions / ANE Note | Blog | Kousei Ikeda

    [ 2012.12.3追記 ] ANEの”A”が”Adobe”なのか”AIR”なのか”ActionScript”なのか自分の中で曖昧だったのですが、kamijo先生が”ActionScript Native Extensions”と書いてらっしゃる記事を見かけたのでタイトルをなおしました。 【環境】 Flash Professional CS5.5 で Flash Player 11 と AIR 3 を使う方法 – akihiro kamijo http://cuaoar.jp/2011/10/flash-professional-cs55-1.html Flash CS5.5でMovieClip.isPlayingとかのコードヒントとコンパイルをできるようにする [ANE] AIR Native Extensionを開発する前に | Classmethod.dev() http://de

    ActionScript Native Extensions / ANE Note | Blog | Kousei Ikeda
  • AIR Native Extensions 利用時の最低動作 iOS バージョン設定について

    ANE のおさらい AIR 3 からサポートされたネイティブ拡張機能AIR Native Extensions、以下 ANE)を使うことで、Mac/Win/iOS/Android などの OS 固有の機能にアクセスすることができます。ANE の利用方法や作成方法は ADC(Adobe Developer Connection)でも解説されています。 ANE に関する日語の ADC 記事 初めての人は、以下の順番で読むと分かり易いと思います。 「ネイティブ拡張(Native Extensions)入門 第1回 ネイティブ拡張を理解する 」 「Flash Builder 4.6でネイティブ拡張(Native Extensions)を使ってみよう 」 「ネイティブ拡張(Native Extensions)入門 第2回 ネイティブ拡張の開発方法 前編」 「ネイティブ拡張(Native Exte

    AIR Native Extensions 利用時の最低動作 iOS バージョン設定について
    laughclammbon
    laughclammbon 2012/05/09
    yasu-log[B!]AIR Native Extensions 利用時の最低動作 iOS バージョン設定について - ksk studio
  • leebrimelow.com » Quick Tip: Launching new activity from an ANE

    Dive into the world of reviews! Read in-depth analysis of products, understand consumers’ thoughts & make smarter buying decisions. Explore now! AC Unit Air Fryer With Digital Display Bathroom Faucet best grill Cooking With Air Fryer 25+ Cooling Fan Dishwasher Electric Skillet For Frying Electrical box Fertilizer for Specific Plants Freezer Garment Steamer Ice maker Kids Lunch Box Kitchen Applianc

    leebrimelow.com » Quick Tip: Launching new activity from an ANE
    laughclammbon
    laughclammbon 2012/03/15
    iOS Game CenterをAIRで使えるようになる無料のANE
  • 冷吟閑酔 | ANEのplatformsについての個人的まとめ

    みなさん、姉(ANE)ってますか? さて、aneファイルを制作するときにADTを使用してパッケージングを行うことはご存知かと思いますが、その際にコンパイル環境の構築の仕方に困惑したことがあると思います。主に、「SWCを用意して、そのSWFを取り出して、なんか両方必要らしいから、library.swfを全プラットフォームにコピーして、ADTに両方関連させて」のところです。この手順がややこしい上になかなか説明もややこしく、非常にあいまいな状態なので「なんでこんな抽出手順が必要なんだろう?SWCがあるんだから、そこだけでやればいいじゃない」という疑問を抱くことは当然です。 というわけで、今回はそんな話を自分的に纏めたいと思います。最後には、前回の疑問だった「なんでdefaultプラットフォームという名前が使われているのか」の答えも出てきます。 なお、今回の話は、有川さんのADCの記事を一度目を通

  • [AIR3][ANE][iOS] iOSでAIR Native Extention (ハマった点メモ) | R o m a t i c A : Blog : Archive

    iOS で AIR Native Extenison (以下ANE) アプリを作成するときにハマった点メモ。 正確に確認できていないので間違った情報もあるかもしれませんが、あくまで参考までに。 ※特にiOSやANEに限ったことではないものも混ざっています。 .aneを含んだAIRアプリパッケージ時のエラー アプリケーションIDの間違い? An implementation for native extension ‘[クラスパス]‘ required by the application was not found for the target platform. ・アプリケーション記述ファイル(xxx-app.xml) に extenisionID がない。 ・.ane自体を生成するときに失敗している(たぶん)。 extenisionIDは下記3つが同じでなければならないので、

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