タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

flashとパフォーマンス向上に関するlaughclammbonのブックマーク (4)

  • Flash コンテンツパフォーマンス最適化 (CPU 編) - akihiro kamijo

    引き続き Optimizing Performance for the Flash Platform から、CPU の使用率を削減するための Tips です。 最初は、デバイス上での Flash Player 10.1 の新機能 3 点です。 スリープモード Flash Player 10.1 はアプリケーションが中断されたことを検知するとスリープモードになる スリープモードではフレームレートが 4 fps になり、描画は行われない スリープモード中はイベントが発生しない AIR にはスリープモードは無い ポーズとレジューム Flash Player 10.1 はコンテンツがスクリーン上に表示されない状態になると再生を停止 (ポーズ) し、表示されると再生を再開 (レジューム) する ポーズ時には積極的にメモリの開放も行われる ポーズが起きるのはコンテンツがページのスクロールなどにより完全

  • Flash Player の Mip マップサポートについて - akihiro kamijo

    デバイス向けのコンテンツを開発するときは、少なくとも当面の間はデスクトップ向けのコンテンツよりも軽くする努力が必要になりそうです。その際、例えば: フレームレートを出来るだけ遅くする タイマーの多重利用を避ける コールバックの処理は軽く 可能なものは MovieClip ではなく Graphics にする などは分かりやすい最適化かもしれませんが、 ベクター描画よりもビットマップ は、今までの感覚とは違うところかもしれません。 (将来の Flash Player では新しい最適化機能 & API が提供されて、ベクターでも大丈夫ってことになるかもしれませんけれど) DisplayObject.cacheAsBitmap を使った最適化 cacheAsBitmap に true を設定すると実行時に DisplayObject をビットマップ化することが出来ます。複雑なベクターデータの描画を

    laughclammbon
    laughclammbon 2010/03/04
    Mipマップサポート
  • Flash Player 10.1 の発表と携帯・デバイスへの対応について - akihiro kamijo

    Flash Player の次期バージョンの Flash Player 10.1 についての情報が公開されました。 PC からスマートフォンやデバイスまで一貫した実行環境を提供する始めてのバージョンです。 ブラウザ用プラグインとしての Flash Player (対象 OS は Windows, Mac, Linux に新しく Windows Moblie と Palm webOS が加わります) のパブリックベータは今年の終盤に公開予定、Android と Symbian OS 用は来年の早い時期に公開予定です。 Flash Player 10.1 の主要な新機能は: GPU を利用したビデオやグラフィックの再生 (ハイパフォーマンス化と電源利用の最適化) デバイス機能へのアクセス (マルチタッチスクリーン、加速度や傾きの感知、ジェスチャ入力など) HTTP ストリーミングと Adobe

  • kaourantin.net: Adobe Pixel Bender in Flash Player 10 Beta

    Lee Brimelow has posted a snippet of code showing how to use Adobe Pixel Bender kernels in the Flash Player 10. Time for me to go into details about this feature. As usual there are surprises and unexpected behavior this feature holds. I'll keep this post without any sample code, but I'll promise to show some samples soon. A long time ago, back in Flash Player 8 days we had the idea of adding a ge

    laughclammbon
    laughclammbon 2009/06/01
    FlashPlayer 10 での制限「GPU で動かないので思ったより速くない」>http://www.be-interactive.org/works/20081126/be-lt04-pixelbender.pdf
  • 1