UNIQLO CALENDAR
AESTHETIC ECHO .COM BY RAFAEL ROZENDAAL - 2009 - WWW.NEWRAFAEL.COM, COLLECTION OF NIECK & VANES DE BRUIJN, CODE BY REINIER FEIJEN - WWW.BOXOFCHOCOLATES.NL
AJAXによって複数の好きな画像を一気にアップロードし、それをフォトギャラリーとしてページに埋め込んで表示できるのがこの「dfGallery 2.0」。フルスクリーンモードにすることもでき、FlickrやPicasaのアルバムと連携可能で、カスタムテーマとマルチスキンによって見かけやレイアウトを大幅かつ自由に変更可能で、さらに管理用のコンソール画面、複数のギャラリーセットとアルバムのサポート、BGMの再生なども可能です。これだけ高機能であるにもかかわらずフリーでの利用(Apache License 2.0)が可能となっており、あらゆる局面で利用可能となっています。 実際の動作デモやインストールとカスタム方法を解説したムービーの再生などは以下から。 dfGallery 2.0 - Free Flash Gallery | Dezinerfolio 上記ページからこの「dfGallery 2.
おはようございます、kijimaです。つい先日、初めての体験をふたつしました。 ひとつめは、ライブでドラムを叩きながらメインで歌をうたうという芸当。目の前にマイクがあると叩きづらいし、離れると声を拾わないしでなかなか大変ですね。ちなみにSpecial Othersをやりました。 そしてもう一つは今回の本題です。 お恥ずかしながら、つい先日やっとProgressionデビューしました。 例によって、本家サイトからダウンロードできるクラスベースでのサンプルをまず触ってみて、それをもとに実装していったのですが、シーン遷移、コマンドについてなどハマった点など思い出しつつ数回にわけてまとめてみたいと思います。(Progressionのバージョンは 3.0.7) ※今回の記事ではProgression自体のインストール方法は割愛します。 インストール方法は下記ページをご覧下さい。 Progressio
6年目となる「カイタッチ・プロジェクト!」につきまして 2013年6月末より貝印公式Facebookページに拠点を移すことになりました。 これまでの、お客様のブログを訪問するスタイルから 社員がさまざまなヒト・モノ・コトへFacebook上でカイタッチし みなさまへ発信する活動へと変わります。 ブログへの訪問は終了となりますが、お客さまの元へお邪魔しタッチすることで たくさんの感動や学びを得ることができました。 貝印社員一同、心より御礼申し上げます。 これからもお客さまの声に触れる姿勢は変わることなく、 カタチにこだわらずに努めてまいります。 誠にありがとうございました。 ▼貝印 公式Facebookページはこちら▼ https://www.facebook.com/kai.corporation また、全国のパティシエを目指す高校生たちが、 世界にひとつしかないオリジナルスイーツで競う「
あけおめー。今年もガッツーんいくよー。ちゅーわけで去年移植した FLARToolKit 使って年賀サイト作ったよー。Web カメラなんて持ってねーよてな人向けにデモムービー↓も作ってあるので是非見てくだせい。んじゃ! 追記)ああ書き忘れてた。えー、FLARToolKit は GPL なので FLARToolKit を使ったやつはソースコードを公開しないといけません。(そうじゃないライセンスも検討中なんだけど。)というわけでこのサイトのソースコードも公開しないといけないのですけど、整理したいのでちょいと待ってくださいな。 追記(2009/1/8 21:40):ソースコード公開しましたよ。 2 Responses to “AID-DCC Inc. & Katamari Inc. presents New Year Special Site [ZERO-NINE]” Ico Says: 2009
ささやかではございますが、本年の干支である牛のおみくじをご用意させていただきました。どうぞケータイにご笑納くださいませ。本年も、皆様のケータイと心をぶるっと震わせるコンテンツ制作に邁進して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。You need Flash Player 10 and allow javascript to see the content of this site..
編集部注:ActionScriptを使ったFlashアプリケーションの具体的な作り方について詳しく知りたい読者は、本稿と併せて連載「Flashの基礎を無料で習得! ActionScript入門」もご参照ください。 さて、今回取り上げるテーマは「Flash」です。いままで取り上げたテーマの中で、一番なじみのある技術だと思います。 しかし、Flashは「何となく分かっている」気がするが、どんな技術が使われていて、どのような場面で活躍しているか、なかなかはっきりと説明できないという人もいることでしょう。今回はそんなモヤモヤをはっきりとさせてみましょう。 あらためて「Flash」って何か説明できますか? 「Flash」は音楽や画像データを組み合わせWebコンテンツやアニメーション、ゲームなどを作成するソフトウェア、またはそれらを使って作られたコンテンツのことを指します。 Flashはいろいろなシー
Flash制作を簡単にする ActionScriptライブラリとは? 特集:Flasherに便利なオープンソース「Spark project」 Spark project コミッタ 新藤 愛大 2008/12/10 「ActionScriptライブラリ」って何? 読者の方は、Flashを使った複雑なアニメーションの制作をどのように行っているのでしょうか。ActionScriptコードを勉強して一から制作していますか? そんな人にこそ知っておいてほしいことがあります。実は、オープンソースの「ActionScriptライブラリ」を使うと、無料で簡単に複雑な機能・動きが実現できるのです。 ActionScriptライブラリとは、一言でいうと、「みんなが使えるように公開されているActionScriptコード」のことです。 イマイチピンと来ませんか? そんな人でも、「Tweener」「Paperv
パースかけてマスク抜いたせいでGoogleのロゴが消えてしまっているんやけど大丈夫なんだろーか・・・というわけでアピールしておく このコンテンツはGoogle Maps API for Flashを利用して作成されています。 よし、これでOKなはず。(何が?) 要はこれとかこれのパクリです。 初期位置は大阪城です。 あんまり爆撃しすぎたり、激しく拡大縮小しまくるとFlashPlayerが帰ってこなくなる恐れあり。 一応したのテキストエリアの片方に緯度、もう片方に経度を入れて右の四角をクリックするとワープします。 UP,DOWN,LEFT,RIGHT : 移動 SPACE : 爆撃 i : 拡大 o : 縮小 t : 地図タイプ変更 あまり参考にならないソース、突っ込み募集中 - source file(zip) ↑google maps apiは含んでないので試すなら各自用意してください。
3D、ゲーム、物理エンジン、トゥイーンなど、ActionScript3用便利ライブラリ集 2008年08月22日- Adrian Parr’s Blog Blog Archive AS3 Code Libraries 3D、ゲーム、物理エンジン、トゥイーンなど、ActionScript3用便利ライブラリが紹介されていました。 ActionScriptというとライブラリもあまり知らない人が多いのではないでしょうか。 3Dエンジン Papervision3D http://blog.papervision3d.org/ Away 3D http://www.away3d.com/ Sandy 3D http://www.flashsandy.org/ Alternativa Platform http://blog.alternativaplatform.com/en/ FIVe3D http
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く