5 Types of Marketing Videos Throughout the Buyer JourneyThere are so many different types of video content you can use in digital marketing campaigns, it can be hard to keep track of them all. So let’s simplify them.
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> ユニバーサル検索やソーシャル検索はもちろん、リッチスニペット等、今後のSEOにはますます必須要素となってくると思われるマイクロフォーマット。なんとなく以前から話は聞いているけどイマイチ理解しきれていないというあなたのために今回はサーチエンジンランドからマイクロフォーマットについてまとめた記事を紹介します。 — SEO Japan schema.orgのボキャブラリが導入されたことにより、検索エンジンでのビジビリティを改善するために構造化データを採用する試みのメリットに、現在、大きな注目が集まっている。 このメリットの中で最も広範に取り上げられ、そして、容易に証明することが可能なのは、リッチスニペ
皆様、お久しぶりです。 NHN Japan ウェブサービス本部の「キョウ」と申します。 前回の「初心者向けschema.org講座」に引き続き、 今回は「Schema.orgをパーツ化しリッチスニペットを実装する」方法についてお話しようと思います。 「Schema.orgで実装すると時間がかかる!」 「Schema.orgの為に工数はかけられない」 そんな方にお勧めです。 目次 1. 最近のSchema.orgについて(2012年6月) 2. Schema.orgのマークアップ方法について考えてみる 3. [対応案1] <meta>と<link>のみでSchema.orgを定義する(没案) 4. [対応案2] Schema.orgマークアップ専用のTable要素を用意 5. 最速実装する為のワークフロー 6. 今日のまとめ 7. 最後に ※ Naverの業務内容とは直接は関係ござい
SEO fundamentals Introduction Search Essentials SEO Starter Guide How Google Search Works Do you need an SEO? Crawling and indexing Sitemaps robots.txt Meta tags Crawler management Removals Canonicalization Redirects JavaScript SEO Ranking and search appearance Visual Elements gallery Title links Snippets Images Videos Structured data Favicons Site-specific guides Ecommerce International and multi
Webサイトを管理しているウェブマスターは今後対策が必須となりそうな”構造化データ”についての記事です。 構造化データとは、Google検索結果に表示される情報に、リッチスニペットと呼ばれる付加情報を追加するためのマークアップの事です。 通常の検索結果に情報を追加出来るだけでなく、その情報がお店などの店舗の場合はGoogleプレイスに表示されたり、画像であるなら画像検索の結果が有利になったりしますので、みなさん対策すべきでしょう。 構造化データの種類 ウェブマスターツールのヘルプによると、Googleが認識している構造化データの種類は下記5つに分類されています。 ・schema.org ・Microformats ・Microdata ・RDFa ・データハイライターでタグ付けしたデータ 一番最後のデータハイライターでタグ付けしたデータというのは、Webサイトのマークアップを修正出来ないウ
1. 株式会社アラタナ HTML5 構造化によるセマンティック Web が SEO に与える影響 品質管理チーム:高見 〒 880-0811 宮崎県宮崎市錦町 1-10 宮崎グリーンスフィア壱番館 5階 ©aratana Inc. TEL:0985-23-3362( 代表 ) FAX:0985-22-8580 2. 自己紹介 高見 和也 ( Takami Kazuya ) 株式会社アラタナ サービス開発部:品質管理チーム所属(フロントエンジニアです) Twitter@miiitaka Facebook@miiitaka オフィシャルサイト構築 SEO コンサルティング パッケージソフトの品質管理 PHP / WordPress / JavaScript Web マーケティング / HTML5 2 3. セマンティック Web ? セマンティック( Semantic )=意味の セマンティッ
ウェブサイトを作っているほとんどの人がHTMLタグについてご存じでしょう。一般的に、HTMLタグはブラウザーに対してタグ内の情報をどのように提示するかを指示します。例えば、<h1>Avatar<h1>とすれば、ブラウザーは文字列Avatarを大見出しとして表示します。しかし、HTMLタグはこの文字列が何を意味するかについての情報は与えられません。Avatarは大ヒットした映画のことかもしれませんし、インターネット上のプロフィール画像のことを指すかもしれません。このために、検索エンジンが関連した内容を見つけるのが難しくなってしまうのです。 Schema.orgは、ウェブサイトを、Google、Microsoft、Yahoo!などの巨大な検索エンジンでヒットさせるために使える用語集を提供するものです。 Schema.orgの用語集とmicrodata formatを使用すれば、HTMLに情報を
フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 動画(VideoObject、Clip、BroadcastEvent)の構造化データ Google 検索は、ユーザーが動画を見つけて視聴するための入り口です。Google は動画の詳細を自動的に把握しようとしますが、VideoObject を使用して動画をマークアップすることにより、説明、サムネイル URL、アップロード日、再生時間などの情報を明確に指定できます。動画は、Google 検索の検索結果、動画の検索結果、Google 画像検索、Google Discover に表示されます。 コンテンツのマークアップ方法に基づき、動画は次の機能強化の対象となります。 LIVE バッジ: 動画を BroadcastEvent でマークすることで、動画に LIVE バッジを追加できます。LIVE
[対象: 全員] たとえYouTubeに投稿した動画であっても自分のサイトに埋め込むのであれば、検索エンジンの理解を手助けするために動画用のschema.orgでマークアップしたほうがいいとGoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏が推奨しました。 下の質問にMatt Cutts氏が回答しました。 YouTubeの動画には自動でリッチスニペットが表示されます。 それでも自分のサイトに埋め込んだ動画に対して動画用のスキーマでマークアップすることを勧めますか? それともそこまでしなくてもいいでしょうか? ウェブマスタートレンドアナリスト(Googleのサーチクオリティチームで働いている人の職種の1つ)に聞いたら、「はい、ぜひマークアップしてください」とのことだった。 一般的に言って、動画であろうが何であろうが、(構造化データの)マークアップがたくさんあればあるほどそのページで本当に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く