第二改訂版(コメントでいただいた空耳部分を修正) C100開催おめでとうございます。しかし台風!十分な備えをもって、参加されてください。 うp主は昼呑みしてtwtter眺めています。 体調やマナーに気をつけて、楽しいコミケに望みましょう。 冬コミ編:sm1851214 メルト冬コミ版:sm2016767 ほっちゃん編:sm1850797 エスカレーター編:sm4340240 徹夜問題編:sm13156657
読み始めて3頁目で確信した。これは面白い本に違いない。 読みながら何度も笑った。軽妙な筆致で楽しませてくれる。 読み終わったとき,興味深いところに貼り付けておいた付箋は40枚を超えていた。いつもは一桁なのに。 新城カズマ(しんじょう・かずま)『ライトノベル「超」入門』(ISBN:4797333383)の意義は,次の3点に求めることができよう。 【1】 ライトノベルという存在の過去と現在について,アンケートやインタビューあるいは対談を交えず,単独の著者が書いたものであること。 これだけで本書は十分な価値がある。これまでに刊行された解説書はカタログとしての要素が強かったように思うが,本書は分析として一本筋が通っている。 【2】 現状をあるがままに記述するのではなく,現象に対して考察を巡らせたうえで,湧き上がる「なぜ?」にも著者なりの見解を打ち出していること。 さすがに〈入門〉と断っているだけあ
【同人バブル時代】 1980年代中頃(キャプテン翼)から1990年代初頭(幽遊白書・スラムダンク)にかけて、女性向同人界はいわゆる同人バブル時代の最中にありました。 現在の同人界ほどジャンルの細分化もなく、商業ボーイズラブ作品もなく、インターネットもない時代。乙女たちの夢と妄想を先頭立って引き受けたのは、極限られた一部の大手サークルさんたちでした。 同人バブル時代の大手サークルさんには、現在では考えられないバブリーな逸話の数々が伝説として残されています。ちょっと長いですが、当時の雰囲気をお楽しみ下さい。49 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 当時、大手で売り子をしていた身としては懐かしい思いでです、同人バブル…。本の装丁はハードカバー、本文は上質紙110kgに色替え紙替えフルカラー口絵は当たり前。 (会計してる時あまりの重さに手が腱鞘炎になりそうだった) 差し入れはブランド物の小
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
1 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/04/11(火) 17:11:18.30 ID:lagjD4mf0 ?# 外国人忍者と時代コスプレ 伊賀上野NINJAフェスタ 伊賀市の市街地や上野公園で九日、県内の外国人や日本人が忍者衣装で散策する「国際交流忍者ウオーク」と、希望者が女忍者くノ一や僧侶に扮(ふん)する「時代劇コスプレ大会」があった。市内で開催中の観光イベント「伊賀上野NINJA(にんじゃ)フェスタ」(五月七日まで)にちなんだ催しだ。 (原田 晃成)約八十人が参加し、このうち半分以上が外国人。国籍もブラジル、米国、英国、ペルー、 カナダと多彩な顔触れとなった。 午後は市街地へ繰り出し、手裏剣投げなどを体験し忍者気分を味わった。 時代劇コスプレ大会は、伊賀上野観光協会がフェスタを盛り上げようと今回初めて企画。 中学生や大学生、県職員ら七人が、くノ一や町娘、
Ask John 日本製の恋愛ゲーが米国では売られないのはなぜ Why Aren't Japanese Dating Sim Games Popular in America? 2004年6月11日 質問: 18禁であるなしにかかわらず恋愛ゲーが日本のおたくの間では非常に人気があると耳にしました。各登場人物の振る舞いが変化していくところや人間関係の描写に感じる不思議なリアリズムに惹かれ、ただのゲームという以上のものに感じ出すようです。RPGゲームに夢中になるのと似ているようですが、ここ米国ではというと18禁美少女ゲーを除けば恋愛ゲーは売られていないか人気がないようです。日本の恋愛ゲーはどうして米国ではうけないのでしょうか。 回答: 私も確信は持てないのですが、どうして日本では恋愛シミュレーションものが人気があるのかというと、それは日本文化ならではの特性ゆえではないかと考えてい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く