2007年に設立されたタンブラは、瞬く間に勢いに乗り、様々な意図を持つユーザーの支持を得ている。ユーザーベースは巨大であり、バラエティに富んでいる — 個人のブロガーから、ファンサイト、そして、マーケティング目的の企業まで、タンブラに参加している。一部の専門家は、タンブラは、メジャーなプラットフォームではないと考えているようだが、それでも、2013年3月の段階で、1億200万のブログを抱え、ページビューの回数は66億回を記録していた。個人的には、十分にメジャーなプラットフォームを名乗る資格を得ていると思っている。 写真の提供元 タンブラが大勢のユーザーの支持を受けている理由の一つが、情報を提示する仕組みである。タンブラはブログの一種ではあるものの、集中力の持続する時間がより短い若い世代を特に意識している。タンブラのテーマ(テンプレートデザイン)は、プレーンテキストよりもビジュアルアイテムを